新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000748access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 SSを所有していますが、大事にするあまり思い切って走れない。また性能が凄すぎてこれまた思い切って走れない・・・等々の理由から、思い切って走れるバイクが欲しくなり購入しました。
候補としてはCBR250RRが上がっていましたが、RC390は試乗できたことと、ちょうど0%ローンキャンペーンがあったので、ついつい・・・(汗)
長所・満足な点 これは良い表現ではないのですが、「いつも走っていたワインディングがサーキットに変わってしまった・・・(あくまで例えです。公道は安全に走りましょう)」というくらいの感覚で自由自在に走れます。
軽いことがこれだけの武器になるんですね~ライディングが本当に楽しいです。
エンジンは単気筒ということで以前に乗ていたSR400の感覚を想像していましたが、それに比べればかなりスムーズに高域まで回ってくれます。
短所・不満な点 ・タンク容量が10Lと少ないのでツーリングの場合なら給油場所を前もって考えておくことが必要。ワインディングを回して走り回っていたら3~4時間ほどでランプが点きます。
・積載性はSSの中では意外とあるほうかもしれません。まあ少ないですけど。
・国産車に比べてオイル管理がシビアです。エンジンオイルは2000kmごとに。
・レバーやペダルのタッチがカチャカチャと玩具っぽくってチープ。その見た目もチープ
これから買う人へのアドバイス 初めて試乗した時に感じたことですが、普通にネイキッド系の体を起こしたポジションでちょっと早めのペースでカーブを旋回していたら、案外大回りになってしまいました。軽いバイクなので目線だけくれてやればその方向に曲がっていく・・・というようなものではなく、荷重はしっかり掛けた方が良いですね。
SS系の前傾を強めたポジションにしてカーブに進入すると面白いように曲がってくれました。やはりRC390は生粋のSSバイクということだと思います。タイヤの消費も案外フロントが早めに感じます。
国産車ほどの耐久性はないかもしれませんので、よく面倒を見てくれるバイク屋さんで購入することをお薦めします。
今後のカスタムプラン

KTM RC390の価格情報

KTM RC390

KTM RC390

新車 52

価格種別

中古車 33

本体

価格帯 69.8~105万円

83.12万円

諸費用

価格帯 9.96~16.74万円

12.68万円

本体価格

諸費用

本体

58.02万円

価格帯 29.8~120万円

諸費用

7.4万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 79.76~121.74万円

95.81万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.43万円

価格帯 36.89~113.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】KTM RC390 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 RC390
年式 2017 年式
排気量 390 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング