新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000339access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 ・落ち着いてゆったり走れるバイクがよかった
・車検がなくて維持費の面から250cc
・積載の問題からサイドバッグを付けてもダサくない車体
・人によりけりだが自分にとって味わいがありそうなバイク
・近くのバイク屋で2008年式走行距離3万kmオーバー中古25万円のインジェクション仕様があったため即決
長所・満足な点 ・自分が気持ちいいと思える速度域とエストレヤが気持ちよく走ってくれる速度域がマッチングしてるため走っていて常に幸福(40~70km/hあたり)


・軽いオフもいけるので整備状態の悪い峠道や砂利道などに気軽に突っ込める


・ボバー、スクランブラー、ブリティッシュレトロ、カフェレーサーなどどんな方向にもカスタム出来る自由度の高さ

・メッキパーツが多いので洗車のやりがいがある。ピカピカになったエストレヤ眺めながら吸うタバコは格別ですよ

・カワサキ純正のレトロシートに替えるともう他のバイクに乗れなくなるほどフカフカ快適

・センタースタンドがあるとチェーン清掃やら整備が非常にラク
短所・不満な点 ・走り
上り坂、高速道路の追い越しにおいてパワー不足を感じる。
ただし上り坂に関してはエンジンが辛そうですが車の流れには余裕で乗れてます。高速道路に関しては90km巡航は出来ます。100kmは出来ますが人間が長時間耐えられません。

・ルックス
特になし。強いて言うならフロント周りがスカスカなのでデフォルトでフォークブーツが欲しかった

・燃費
街乗り多め、たまにツーリング
平均燃費23.23km/L、最高燃費32.8km/L、最低燃費17.3km/L
インジェクションだからすげー良いんだろうなと思ってたがそうでもなかった。短い通勤に使っていた時期が一番燃費悪かった。乗り方の問題か、この個体の問題かはわかりませんがちょい不満。

・積載性
これに関してはサイドバッグ取り付け前提だったの気にはならなかった。ただサイドバッグなしだったらまったく積めないしシート下のスペースは車載工具でパンパン

・とりまわし
教習所のCBと比べれば本当にラク。Uターンも低速トルクが強いからエンスト知らず。

・メンテナンス性
別段問題なし。強いてあげるならリアのアクスルナットが27mmでデカいよそんなレンチ持ってないよ・・・って事ぐらい
これから買う人へのアドバイス 特に言う事はありません。
「エストレヤは遅い」と不安な方は大丈夫です。
このバイクで飛ばす気にはならないです。
それぐらいちんたら走るのが気持ちいいバイクです。

それよりも初めてバイクを選ぶにあたって迷ってる方へ。
スペックとか見た目とか値段とか。
考える事が多すぎてグルグルしてしまっていると思います。

私の場合はこう考えました。

自分はどのバイクとツーリングや旅に出たいのか。
どのバイクと一緒に景色や風を楽しみたいのか、雨や炎天下を共にしたいのか。
遊び疲れた体で駐車場に行って、どのバイクが待っていてくれたら嬉しいか。

私はそれがエストレヤでした。

バイグッ!イグゥッイグイグッ!!
今後のカスタムプラン

カワサキ エストレヤの価格情報

カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤ

新車 0

価格種別

中古車 101

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.45万円

価格帯 28.6~92.9万円

諸費用

5.13万円

価格帯 1.9~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.59万円

価格帯 30.5~102.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す