新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000322access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 はやり見た目ですよ…。
すごくSSデス!

それからフル電子制御、フルカラーTFTディスプレイ!
ボクはこいうのダイスキデス。
長所・満足な点 イタリアの国旗モチーフのカラーリングにロゴがこれでもかってほどの外観。
どういう用途のマシンかが見た目で一発でわかる出で立ち。
3種のエンジンマップ、トラコン、クルーズコントロール、アップダウンシフターなどなどまさにフル電子制御です。
クラッチを使わずにシフトチェンジができるシフターは便利で快適です。回転数まで合わせてスムーズにチェンジしてくれます。特にダウンシフターは便利でコーナー前にブリッピングしたり半クラでエンジンブレーキ緩和したりしなくていいです。加速力も申し分なく、吹っ飛んでいけます(

電子制御、軽い車体、取り回しの良さ、スロットルもダイレクトに伝わっていくので総じて操作性は高い部類かと思います。

初期装備もとても豪華です。
USBポートが標準装備なのも嬉しいポイントデス!
短所・不満な点 シートは高く、ハンドルは低いのでキツメの前傾姿勢になります。
ちゃんと扱おうとすると多少、乗る側の身体作りが必要になるかと思います。

言うまでもありませんが積載は皆無です。ETC取り付けるのもかなり苦しいレベル。
積載を増やすためには多少の工夫が必要になります。
海外メーカー車なので故障などしたら部品供給も大変かと思います。

燃費は早く走るほど良くなりますが公道では出し切れないです。
まあ、こんなもんかなと思える程度ではあります(
これから買う人へのアドバイス ボクはあまりサーキットなどには行かないでツーリングメインなので完全にオーバースペックです。
リッタークラスのSSには常ですが公道では出し切れないパワーに多少のもどかしさを感じます。
トラコンは介入度が8段階までありますが、介入度を高くするとちょっとした段差程度で反応し、意図しない制御がかかり逆にヒヤヒヤする場面がありました。

シートは硬めですが、幅が広いので長距離で乗っていてもさほどお尻は痛くなりませんでした。

リッタークラスのSSは気難しいイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、電子制御をうまく使っていくことで苦手な部分を補ってくれるのでむしろ想像しているよりも遥かに乗りやすいです。ですが、クセがないかと言えばそういうわけではありません。速く走ることに特化したマシンです。もちろんそちらに傾注した特性があります。

サーキットで使うことをメインに据えたほうがいいのは間違いないマシンではあります。
普段使いでは持て余しますし、中型、小型に比べれば扱いにくいですしクセもあります。
ですが、愛さえあれば関係ナイヨネ!
今後のカスタムプラン マフラー、バックステップ取り付けシタイネ!
グリップ変えて、レバーも変えたい…ネ…

スペック

バイクメーカー APRILIA
バイク車種 RSV4 RF
年式 2017 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング