新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000576access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
マフラーガードは点錆ぼつぼつ。磨いてみたのものの、う~ん…。マフラー穴あき発見。溶接にて修理してもらいました。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
グリップのゴムが固くなってなんか滑りやすくなってきたので、アリートの 穴なし 130mm VINTAGEと交換。でも130mmってなかなかないのね。感触はサイコーで運転しやすくなりました。

フレーム

外装
点錆だらけのフロントフォークのインナーチューブは再メッキフロントフォークにリフレクターを取り付け

電装
12V化でウィンカーの点灯安定。点いてないように見えるテールランプをLED化。ウィンカーも噂の亀石屋さんのLEDで電力節約しちゃいました。ハーネスはNorthroadさんです。

駆動系

エンジン
CRE556の出番でした。ワイヤの動きが滑らかに。
おお! ゴム製チューブが一部やぶれて 欠損している。シューGooで直してみた。
耐熱シルバーで塗ってみた。なんか全体とのバランスが悪いような…

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
なんかフワフワしてるなぁ。へったってんのかな。

ステップ

ホイール
錆錆を販売店さんがきれいに塗装していただきました。7月にタイヤも新品に交換。乗り味が良くなりました(^o^)/

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
カチカチ音付きリード125のウインカーリレーに交換。場所はヘッドライトケースの中にステーを使って取り付け。コードも延長してみました。後ろにつけるより、走行中でも聞こえる。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 垢ぬけないけど、べっぴんさん
短所・不満な点 タンクの容量が少なくて…
これから買う人へのアドバイス どノーマル化進行中
今後のカスタムプラン 錆でミミズ腫れ状態のタンクをデカールを活かしながら再塗装したい。→下地処理済みタンク入手。デカールを塗装で再現中。全体塗りはウレタン上塗り再挑戦…完成!\(^o^)→ガソリン漏れ???→元のタンクをウレタンブラックで再塗装し取り付け。(TT)今までの苦労が…(;_;)

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 ノーティダックス
年式 1976 年式
排気量 50 cc
購入/試乗時期 H25.9
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 75点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング