新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
購入時にはKERKERのスリップオン。 その後一旦ノーマルに戻し、現在はOVER。 いずれも中古購入後、レストアしました。

ブレーキパーツ
ノーマルでしたがA7~の4ポット(F)&2ポット(R)に換装。 さすがに1ポットは時代を感じました。(汗) ホースは全てスウェッジラインに変更してます。

ハンドルまわり
ステムから1式A7~に換装。 CBRよりは楽なポジションなのでセパハンのままです。 左スイッチだけはZRX用ハザード付きに変更してます。 グリップ、レバーは派手な黒金に変更してます。

フレーム
定番サブフレーム追加。 塗装が傷んでいた為フレームも全塗装してます。 その他強化パーツ色々。

外装
全塗装。 色はオリジナルでブラックMCにゴールドライン。 全てウレタン塗装。 ステッカーも上からクリア吹いてスムージングしてます。 スクリーンはMRAのスポイラースモーク。

電装
当初ノーマルでしたがバイキセノン化しました。 流用したのはスカイラインV35用。 デカすぎて結構苦労しました。(笑)
とりあえずLED化。 拡散LEDで割とキレイ。 追加メータはぶっちゃけ必要ナシ。 水温計も電圧計もあるし。

駆動系

エンジン
スタータ、オルタネ等はA10~に換装。 元々逆車フルパワーなのでそれ以外は別に弄る 必要ナシ。
プラグはイリジウム。 ケーブル等は交換してます。
ノーマル。 まだ走り込んでませんがあんまり必要ないような。

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
フォークはA7~φ41に換装。 ちょっとフニャ感があったのでとりあえずG15を入れて 様子見中。 Rは定番オーリンズに換装。 リンク周りを弄りたくないので18インチです。

ステップ
購入時にステッププレートがヘシ折れてたので BEETのバックステップに変更。 ステッププレートが純正流用のタイプですが特に 問題ナシ。

ホイール
前後ともにA7~に換装。 16インチも嫌いじゃないけど選択肢が無さすぎで断念。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ナビ(MCN)&マウント追加。 テックマウントサイコーです。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 なんといってもやはりデザインでしょう。
古さは感じますが今でも通用するほどの纏まった
デザインは素晴らしい。
「戦闘機」というイメージがしっくりきます。

また、長期販売モデルなので純正品・社外品・中古部品が
豊富で保守しやすいのも特筆ですね。
短所・不満な点 整備性。この一点に尽きる。
CBRも極悪だと思っていましたがNinjaはそれを上回ります。
まさかエキパイ外すのにラジェータからオイルクーラまで外す
ハメになるとは・・・。(苦笑)
これから買う人へのアドバイス 某オクで不動車を購入してDIYレストアした車体。
外装がヨレヨレだった為か、価格が高騰せず、思いのほか
安くゲット出来ました。
古い個体なのでエンジンまで全て分解・OHしましたが、
内部は驚くほど綺麗で大当たりの車体でした。
年式から逆車なのは把握していましたが、開けてみれば
401仕様で完全フルパワー車。
狂喜乱舞でした。

機関OH後、外装も補修、全塗装しましたので新車!?と
驚かれるのが快感な今日この頃。(笑)

比較的ノーマルな状態だったのでボチボチカスタムして
みようかと画策中です。
今後のカスタムプラン 冷却系をもうちょっと弄りたいけどノーマル然としたのが
好きなんで思案中。

カワサキ GPZ900Rの価格情報

カワサキ GPZ900R

カワサキ GPZ900R

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

141.79万円

価格帯 82.84~235.3万円

諸費用

12.01万円

価格帯 11.66~13.92万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

153.81万円

価格帯 94.5~249.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 GPZ900R NINJA [ニンジャ]
年式 1987 年式
排気量
購入/試乗時期 2013/1
走行距離 およそ 10000 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング