新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000418access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
輸出用ハイシート、自作リヤショートフェンダー

電装

駆動系

エンジン
NGKイリジウムプラグ
ダイヤフラム取り外し

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
ノーマルをステージ毎にセッティング

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 250シングルとしてはパワフルなDOHCエンジンは、10000rpmオーバーまで天井知らずにブン回る。高剛性のアルミフレームは既存のトレール/オフロードバイクのレベルを凌駕しており、設計の考え方からして違う。FIの設定は低速から高回転まで非常に扱いやすく、セッティング変更も気軽。サス等の足回りも高品質で、攻め込んでも公道レベルなら根を上げることは無い。デザインは2007年デビュー以後も古びて見えることもなく、シャープでカッコいい。「250だから」というエクスキューズも必要なく、クラスレス感覚で堂々と乗れる。
中低速ワインディングと下りの峠では大型バイクすらカモれるシャープなハンドリング。もちろん高速道路はそれなりにキツいが、それでも100km/h超の巡航も平和にこなしてしまう。また望外にタンデム性能も良く、長距離でなければ大丈夫。
短所・不満な点 タンク容量が少なく航続距離が短い、スリムで高重心なため横風に弱い、荷物積載能力はほぼゼロ、シートが細くて堅くまるで三角木馬、右足が還流燃焼システムの熱で熱い等々、色々と不満はあるが、それらはこうしたジャンルのバイクにはつきものなので、気にならないといえば気にならない。しかし、もう少しだけ航続距離は欲しいかな…。
これから買う人へのアドバイス それまで所有していた大型バイクの車検が面倒になり、250にダウングレードとなった。主にワインディングとサーキットで使用。
メーカーが本気で開発した本物志向のモデル。故に高価だが、今までの国産オフロードバイクや国産モタードとは違うレベルに達している。ある程度テクがあり何台も乗り継いだベテランライダーには、この違いはきっと分かるはず。個人的にはベストバイ250として薦められる。自分は大型バイクからの乗り換えであるが、全く失望していないどころか、常に全開にできるパワーと攻め込んでも安心な車体から、楽しくて仕方ないほど。チンタラ走ることは似合わないが、そうした走りも許容する柔軟性。
マシンを手足の様に操ることが好きなライダー、車検や家庭事情で大型から250に乗り換えなければならないライダー、サーキットまで自走で走ってコースを攻めたいライダー、ワインディングを気持ち良く走りたいライダーに激しくオススメ!
今後のカスタムプラン

ヤマハ WR250Xの価格情報

ヤマハ WR250X

ヤマハ WR250X

新車 0

価格種別

中古車 28

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

87.15万円

価格帯 66.48~110万円

諸費用

6.39万円

価格帯 3.82~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.55万円

価格帯 70.3~118.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250X
年式 2012 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング