新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004793access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
Leo Vince:SBK EVOII LV ONE SLIPON

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
*ヘプコ&ベッカー:エンジンガード

外装

電装
ヘッドライト SOLAM DC46W HID(Lo) フロントポジションランプ マツシマのLEDバルブ

駆動系

エンジン
NGKのイリジウムプラグ(型番は忘れました…)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール
*MICHELIN PILOT ROAD3:Fr120/70R17 :Rr160/60R17 *MDFのリムステッカー(イエロー)

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
*ETC:前車からの付け替え(アンテナ別体式)

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 ・245kgもあるとは思えない取り回しの軽さ。
・高速時の燃費が速度による変化が少ない。(でもやっぱり100km/h時が一番いいかな)タンク容量が20リッターもあるので、高速時には350~400kmの航続距離が読める。
・CBR1000RRベースのエンジンとは思えないほど急かさないエンジン。まるで専用エンジンのよう、でも4000rpm以上ではやっぱりその片鱗をみせる。
・CB1300STのような標準でパニア付きなので積載量に不満なし。
積載時にもハンドリングの変化が少ない。幅もミラーと同じくらいなので、すり抜けも出来るかな(してませんが…)
・工具不要で高さ調整可能なスクリーンのおかげで、100km/h時の巡航は平和そのもの。
・コンビABSはリヤブレーキ時にフロント(右のみです)が一緒にブレーキがかかりあまりスピードの出ていないときにはリヤブレーキのみでOK。
・人と違うバイクに乗りたい人にはぴったり!
・センスタ標準装備!
・パニアのインナーバックも付いてきた。
短所・不満な点 ・重量の割に取り回しは軽いほうだと思いますが、ツーリングの帰り道などちょっと油断したときにはドキッとさせられる。
・コンビブレーキはUターン時にフロントも効いてしまうのでON、OFFスイッチを付けて欲しい。
・パニア装着状態だとメットホルダーが使いづらい。
・これほどマイナーなバイクだとアフターパーツは海外物しかない。
・外装パーツなどの供給がちょっと不安。
・イタリアンなもので細部の作りがそれなり。ま、あまり気にしてませんが…
・買おうとすると並行輸入しか手がなく高い!
・取り扱い説明書がイタリアン?読めねーよ!
・燃費が悪すぎるだろ。もうちっと伸びてくんねーかなぁ。
これから買う人へのアドバイス 殆んどというか一度も実車を見ずにオーダーしました。
こんなことは初めてだったんですが、我ながら良いチョイスをしたもんだと思っております。
納車翌日には金沢へ馴らしを兼ねたソロツーに行ってきました。
今後のカスタムプラン ・リヤインナーフェンダー
・グリップヒーター