新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002349access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマルが静かで良い

ブレーキパーツ
リアをメガアロイ + メッシュホースにすると幾分よくなった。

ハンドルまわり
色々やっていてこれ以上取り付ける隙間が無い。

フレーム

外装
ケースを付けないと旅立てない。

電装
特に問題無い。
給油メーターがアカン

駆動系
チェーンは3Dを採用。給油システムはスコットオイラーを使用・・・7万キロまで使えると言うのでチェーンは廃車するまで使う予定。

エンジン
載せ替える必要なし
イリジウムで決まりじゃ。
キャブじゃないから・・・
重いと言う人も居る。

ラジエーター
どうすると言うのか?

オイルクーラー
水冷じゃけー

サスペンション
こんなもんじゃろー

ステップ
クラッチペダル側のゴムステップが3年程で擦り減ってくる。でも大丈夫 タンデムステップのゴムとチェンジすればOK !!

ホイール
洗車すると中に水がたまるが走っていると乾く。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
冬はグリップヒータ無いと凍える。

コメント

購入動機・用途・比較車種 赤バンが新車で数台になってきたので09年、10年間10万キロ乗ったイナズマから乗換えた。2年落ちの新車です(2年販売店で寝ていたらしい)。
BMWと最後まで迷ったが脳みそが置いてきぼりにされる加速と安さと色で決めた。
燃費=街12、ツー18、高速120巡行21
長所・満足な点 どんなに雑誌で良い評価を受けた所で全然売れない。CB1300よりずっといいのに・・売れない理由はスズキさんにも分からない。この前どこかのオジさんがこれスズキの新車ですか?と聞いてきた。スムーズで振動が無いエンジンのため何速に入っているのか分からないほど。
このバイクの最大の長所は回転を上げなくても最大トルクを引き出せると言う事である。
僅か3500回転で最大トルクを出せるのだ。実際に慣らし時の上限の4000回転で高速走行も出来るのである。4000回転で130km/hくらいなので余裕だ。
大阪の販売店で買って九州や北海道に帰ったとしても全く問題なく高速走行できる。
2016年で最終型が出て製造中止に成るらしいが、もう少し続けてもらいたい所だ。回転を上げなくてもエンストすることは無く、音も静かだし、こんな乗り易いバイクは無い。

次の候補はヤマハの3気筒だったが実際に触ると排気音が煩くて低回転ではトルクが無い。
スズキは1000Sのバイクを後継機にする様だがとてもSSに乗る気にはならない。
短所・不満な点 ●リアブレーキは甘い・・思い切り踏み込まないと効かないしABSが作動しない。右足親指の付け根にブレーキだこが出来た。6台乗り継いでいるが初めてだ。個体差か? つい最近あまりに効かなくなり追突しそうになったので初めて行く街のバイク屋に行ったらマスターシリンダーが怪しいと言うのでインナーパーツを取り換えると治った。新車時から効きが悪く諦めていたが早めに持って行くべきだった。原因が判るまで10年も掛かった。
●エアフィルターが小さ過ぎ。8000キロぐらいで詰まり感が出る。1250ccもあるのにあのフィルターの容量は・・疑問符がつく。
とにかく整備がしずらい。トウシロは手を出すなといっているようだ。
●雨天走行時の雨水のリアカウル内への進入。
長時間の雨天走行後、車載工具袋を見ると水がタッポンタッポン。シートとリアカウルの密閉度不足と思われる。
●見た目、小振りなのに重い。CBなどと比べ、小さく見えるのに重量はさほど違わない。
バイク屋は押し引きする際、体感的にCBより重いと言っていた。バランスの問題のようだ。
あと20kgほど軽くすべーよ。

2年毎位で出るニュートラルランプの切れは買った店と交渉して交換にかかる費用は工賃だけにして貰っている。
スズキも此処の部分は欠陥だと把握している様だ。街中を走るバイクに多く出ると言う。埃を拾うのが原因らしい。
ま、レギュレーターの不具合は旅先で止まったらどうすることも出来ないのでリコール届けするしか無いだろうが・・・。
ニュートラルランプの不具合はどーってこと無いと思っているのだろう。
 
今年初めエンジンが温まると3000回転から吹き上がらなく成った。街のバイク屋では修理不可能だったのでワールドに持っていった。
丁度レギュレーターのリコール時期だったのでワールドは入って来た車両のタンクをmyバイクのタンクと取っ替えた処、直った。燃料ポンプの所為だった。燃料ポンプアッシー毎交換は結構値段が掛かった。走行4万キロ位では有ってはならない故障だ。
この情報は共有されていない。スズキワールドでは何処のワールドでも故障箇所や不具合の情報を共有されていると思っていたが、店単位でしかなされていないと言う。
何の為のディーラーだ? 
全国のスズキ車の情報を共有しなければ為らないのに・・・街のバイク屋では無いはずだ。
これから買う人へのアドバイス
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 バンディット1250
年式 2007 年式
排気量 1250 cc
購入/試乗時期 09.6
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 75点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:km
    【給油量】:リットル
    【燃費】:km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:35000km