cbkowatanabeさんのMyバイク

0002702access

コメント

購入動機
長所・満足している点  海外仕様のスタンダードマフラーは、野性味ある排気音でとても気に入ってます。

 また重量級の車体にもかかわらず、DOHCエンジンの100km超における加速力はトルク充分で、とても心地よい安定感です。

 このCB750scはアメリカではTVコマーシャルもあり結構売れたようで、CB650LC同様このシリーズを手がけたデザイナーのセンスは素晴らしいと思います。
短所・不満な点  クルーザータイプなので、4本マフラー、大型サイドバーなどの重量物で車体の整備重量はCB750シリーズ最重量の261kg。 取り回し・倒し込み等に軽さはありませんが、それもまた魅力の1つです。
用途・思い出、これから
買う人へのアドバイス
 1982年にアメリカ仕様として、浜松のホンダ工場で製造され輸出された一台。

 あえてハーレーを追い求めない独自路線を貫いたこのジャパニーズアメリカンはリサーチ・オブ・ホンダによって開発され、日本国内向けにはCB650LC、CB400LCが作られました。

 私はこのアメリカ仕様の存在を全く知りませんでしたが2010年、縁あってこのバイクと巡りあいました。
今後のカスタムプラン 純正状態を基本メンテナンスにしています。

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 NIGHTHAWK750 [ナイトホーク]
年式 1982 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期 2011.1.18
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 98点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング