新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001829access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
RSVチャンバー&プロスキル製サイレンサー(チャンバーとサイレンサーのジョイント部が少しズレてます。違うメーカー同士だから仕方ないのか!?)

ブレーキパーツ
純正(必要にして十分なストッピングパワーです)

ハンドルまわり
純正(ドリンクホルダーつけました。廃道アタックには必需品!!その他、レーダー、オンボードカメラブラケット、GPSブラケット等、結構賑やかです)

フレーム
入手時にフレーム等、全バラして再塗装(レストア)しています。

外装
廃道アタックでブッ飛んだジビBOXの基部を残してブッタ切り、アンコを製作してタンデムシートを装着しました!勿論、ワンタッチで取り外しが出来ます!でも、子供(又は小柄な女性)専用席となっています・・

電装
HIDを入れています!電球は全てLEDに換装しています。そのため、電装系は全波整流直流化にしています。
タケガワ・マルチLCDメーター(キャブレタのセッティングにタコメーターが必要だったため)

駆動系
舗装路走行時はノーマル、林道走行時はフロントスプロケット1丁落としています。

エンジン
程度の良いエンジンアッセンブリーを2セット所有しています。エンジンが回るようになると、つい、焼きつきさせてしまうもので・・・
ノロジーホットワイヤーにイリジウムプラグ、始動性が抜群に良くなりました。
定番のエアボックス仕切り版取り外し、吸・排気系変更に伴い、メインジェットを85番に変更。
純正

ラジエーター
純正(廃道アタックでは、オーバーヒートします。対策を考えねば・・・)

オイルクーラー
なし

サスペンション
程度の良い中古品(純正)に取替え。それにしても、せっかく倒立サスなのに、物凄く重たい鉄チンホイール履いてちゃ何の意味もないです。さすがカワサキ!!

ステップ
純正(左右で取り付け位置が違います・・・さすがカワサキ!)タイ製タンデムステップを装着!取り付けプレートを自作しフレームに溶接しています。

ホイール
ロード用タイヤ付きのものと、オフロード用タイヤ付きのホイールを各1セットづつ、TPOに合わせて入れ替えて使っています。それにしても重たいホイール!!

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ジビのリアボックス(大・小2つ有りますが、キャリアのほうが持ちません、いくつも折りました・・・)

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 チビッコギャング的な本格的オフロードスタイル!でもツッコミを入れたくなるようなハッタリ具合がいかにもカワサキ車で笑っちゃいます。80ccでも必要にして十分なパワー、オン・オフ共にこの車格としては十分満足のいく走破性にゾッコンです!
短所・不満な点 積載性に関してはボックスの装着でなんとかクリアしましたが、巷で「カワサキクォリティ」と呼ばれている工業製品としての完成度の低さがイマイチですね・・・すぐ色褪せしてボロボロになるプラスチックパーツ、整備性の悪さ、リアサスのベアリング等各部(特に消耗パーツ)の耐久性が低い・・・等々。また、トレールタイヤ(公道走行可能なオフタイヤ)がどのメーカーも全く出していないのが泣けてきます・・・タイヤメーカーさん、何とかしてください!

燃費も悪すぎ!
リッター22kmって、2スト200ccと同じじゃぁないですか!?
(昔乗ってたCRM250ARは、最高燃費リッター28kmも走ったぞ!オマケに40馬力のハイパワー!!)
これから買う人へのアドバイス 長年、大型バイクばかり乗り継いできて、気が付くと取り回しの良い小型車の存在も気になりだしました。原付2種なら維持費も安く、車にも積載できるため、旅のスタイルも一変しそう!パワーがあって(2ストローク)航続距離も有って(8リットルタンク)オフロードも走れるKSR2との出会いは、セカンドバイクとして理想に近いものでした。第1回 Webike×モトチャンプ DIYコンテスト
今後のカスタムプラン 直ぐにボロボロになる外装は対策を検討中・・・塗装しても良いのですが、藪こぎばかりしていたらアっという間にハゲハゲになっちゃうしなぁ・・・
元気の良い2ストロークエンジンは悪路よりオンロードの方が面白いかも!?KSR110も入手して極悪路はこちらに任せた方が良いかも??でもそんなお金何処にも無いんです~

カワサキ KSR-2の価格情報

カワサキ KSR-2

カワサキ KSR-2

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

30.26万円

価格帯 19.8~36万円

諸費用

6.55万円

価格帯 4.34~11.49万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.81万円

価格帯 31.29~40.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KSR-2
年式 1990 年式
排気量 80 cc
購入/試乗時期 2009
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 67点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング