新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003369access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
スパトラの4インチダウン。TWやFTRによく付いてるので街で耳にする特徴ある排気音。それが欲しくて購入したけど、なんか思ってたより重低音…。まぁいいか。

ブレーキパーツ
デイトナの赤パット。間違いなくよく止まるようにはなったが、基本的に遅いバイクなので殆ど自己満足。

ハンドルまわり
ハリケーンのGB250用を流用。フォークをトップブリッジより4cmほど突き出してセッティング。少し回頭性がクイックに。

フレーム
ホイールをゴールドにする野望を持っていますが、いまだ実現せず。

外装

電装
中華製の7インチ。ステーはデイトナのアルミ製。
スピード、タコともデイトナ製。

駆動系
AFAMの41Tをリヤに。不用意に5速に入れると減速していく羽目に。

エンジン
ドノーマル
イリジウムプラグにNGKのコード。違いは、ようわからんというのが本音。
メインジェットだけ#140に交換。POSH製。
200ccなのに、重くない?街で2時間のると左手が疲れるんですけど。

ラジエーター
空冷なんですけど、何か?

オイルクーラー
中華の安物をGetしたので、09年夏までには付けたいですね。08年モデルのパーツリストでフィッティングを調べたところ、どうやらバンジョーボルトはM14の極太!社外品で同じ物が手に入らないんですけど、何か?

サスペンション
リヤを4cm下げる事が目標です。アフターパーツが無いので調査に時間がかかります。

ステップ
前後ともキジマのビレット。リターンスプリングが使えないので、不用意に引っ込むと手で戻す羽目に。

ホイール
レーシングサプライのフロントファットキット。正直乗りにくいんですが、あこがれていたスタイルです。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ETCが欲しかったりしますが、いつになったら手に入ることやら…

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 砂浜でも平気でトコトコ走れる太いタイヤとトルクのあるエンジン。不人気車なので、あまり同じ車種を見ない。
短所・不満な点 トリップの無いメーター。引き算しないと給油のタイミングが判らないのは困る。200ccのくせに、クラッチは重くないかい?燃費はいいけど、やっぱり遅いね。

上で海辺に行くと書きましたが、自宅は海辺ではありません。なのに妙に錆やすい!と感じるのは私だけでしょうかね?
塗装も薄いような気がします。
250ガンマ以来のスズキ党で1100Rまで7台のスズキ車種に乗ってきましたが、バンバンが一番錆に弱いように思えます。
これから買う人へのアドバイス 趣味でちょい乗り、荷物の少ない買い物の足、時々通勤でも使います。渋滞を抜けて海(近い!)まで行き、波を眺めて1時間ほどボーっとするのが最近のストレス解消法です。
今後のカスタムプラン フロントフォークで4cmほど車高を下げているので、リヤショックを少し切ってリヤも4cm下げたい。足つき性の向上と、変にクイックになったフロントの操作性を戻すため。ジェベル用のFCR入れて20馬力オーバーになるなら挑戦したい。

スズキ バンバン200の価格情報

スズキ バンバン200

スズキ バンバン200

新車 0

価格種別

中古車 36

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.24万円

価格帯 19~54.99万円

諸費用

6.9万円

価格帯 4~6.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.14万円

価格帯 23~61.25万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RV200 VANVAN [バンバン]
年式 2007 年式
排気量 200 cc
購入/試乗時期 07年6月
走行距離 およそ 600 km
燃費 およそ 34 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング