新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002237access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
RD07用のスーパートラップを、エキパイを曲げて無理やりつけてあります。ディスクは現在5枚です。EARインナーバッフルを取り付けたらトルクがアップし、音量も下がって良い感じです。

ブレーキパーツ
フロントのキャリパのボルトが固着してしまったので、RD07用のキャリパになっています(ボルトオン)。固着防止にはブレーキグリスが良いとの事。

ハンドルまわり
レンサルのKX60用がノーマル形状と同じなので、それをさらに下駄を履かせて付けています。AFAMのアフリカツイン用は遠く・低くなってしまうのでお勧めしません。バークバスターとナックルガードを装着。

フレーム

外装
クラウザーのパニアをサイド、トップ共に取り付けてあります。アンダーガード左右はカーボン風になっています。MRAのスクリーンを使用しています。

電装
中華製激安HIDをつけています。信頼性が不安ですが、今のところ光軸がずれることもなく、順調に使えています。車検も通りました。

駆動系
スコットオイラーを装着しています。スプロケ・チェーンは純正を使用し、交換の際にはスイングアーム周りを外してOHしています。

エンジン
2006年にカウンターシャフトのスプラインが飛んだので、修理と同時にオーバーホールしました。
アーシングと自作ノロジー、自作ホットイナズマで燃費とトルクが新車時まで回復しました。

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
フロントはハイパープロのスプリングに、リアはオーリンズを入れてみました。効果は抜群! 乗り心地がとても良くなりました。

ステップ
CRM250用(2型以降)に交換し、少しワイドになりました。

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
安物のポータブルナビを使用。結構便利です。ETCとレーダー探知機もつけているので、メーター周りが大変な事になっています。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 カウルと楽なポジションのために長距離走行もらくらくです。
荷物をたくさん積んでも普通に走ります。
重さを生かしてガレ場が得意です。
短所・不満な点 ブロックタイヤをはかないとマディは恐怖です。
重くて足つきが悪いので立ちゴケが怖いです。
古いのでメーカーに部品の欠品が出ています。
アフターマーケットパーツがありません。
これから買う人へのアドバイス 乗りこなすのに3年かかりました(汗)最初は買ったことを後悔しましたが、今ではこれ以外は考えられません。20万円かけてオーバーホールしたのでエンジンは元気ですが、発電量が落ちてしまい、苦労しています。
今後のカスタムプラン エンジンガードを取り付ける予定です。

【PR】ホンダ XRV750アフリカツイン 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 XRV750アフリカツイン
年式 1991 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期 新車購入
走行距離 およそ 80000 km
燃費 およそ 17 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング