新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0006083access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
WR'sのスリップオンサイレンサーをちょこっと改造

ブレーキパーツ
RS125の鋳鉄ディスクに交換、前後ステンレスメッシュに交換(後ろの分は少々利きすぎかも)ニッシンのラジアルに交換前にsbsデュアルカーボンパットにしました。減りも少なくいい感じです。

ハンドルまわり
腰痛対策として不本意ではありますが、3cmアップハンドルに交換、ハンドルアップアダプター装着、ミラーステー装着

フレーム

外装
オークションで手に入れたミニカウル装着、気に入っているんですが、ポリカーボネート製らしくヒビが入りやすいです。でも割れません。シートを張替え。

電装
HIDに交換、どれくらい持ってくれるでしょうか?

駆動系
前後小径化(意味はないです)チェーンはRKエキセルのBLブラックスケールにしました。スコットオイラー装備しました。

エンジン
広島高潤の添加剤入り。様子を見てます。
イリジュウムプラグに交換

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
リアをドカ用に交換、フロントはエアフォークアジャスター付きに交換

ステップ

ホイール
前輪を17インチ化(タイヤの選択肢が増え価格も半減)財布に優しい。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
その他チョコチョコ弄っていますが、見えない所なので自己満足

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 ノンカウルは実は嫌いでして、初めは嫌々乗ってました。(足回りはフワフワするし、ブレーキは利かないし・・)
スピード感が違いすぎるのもイマイチでした。
が、考えを改めて自分で気に入らない部分を交換や整備し少しずつ弄る間に、最近は非常にお気に入りに変わりました。
今は、ブレーキ周辺を細工中で、ディスクも3枚目になりました。
短所・不満な点 ハンドルの高さがノーマルでは辛い(腰が痛くなります)、そのお陰でシートも短時間でもお尻が痛くなります。
でも、ハンドルアップスペーサーでその大半を改善できました。
腰痛持ちの方、ノーマルシートに不満のある方は先ず、ハンドルアップスペーサーを購入されてはいかがでしょう。どちらもかなり改善できますよ。(さらにハンドルも少しアップさせればほぼ完璧になります。)ただし、ハンドルはかなり族車っぽくなるのですが(腰痛解消には仕方ない選択です)
これから買う人へのアドバイス 5年程前に暫く乗れないと兄よりの貰い物です。
でも、駐車場の関係で、愛車のCBR250RRを後輩に譲らなければならなかったのは、非常に辛かったですね。
今でも、程度の良いヤツがあるならCBRも欲しいです。

GREE
今後のカスタムプラン ブレーキの利きは自分の理想に近くなったのですが、まさか3枚もディスクを試すことになるとは思いませんでした。(オークション利用で激安でした)後は、前後のサスのバランスをとらないとなりません。

ホンダ ホーネット250の価格情報

ホンダ ホーネット250

ホンダ ホーネット250

新車 0

価格種別

中古車 54

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58.89万円

価格帯 38~87.78万円

諸費用

5.03万円

価格帯 3.52~4.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

63.93万円

価格帯 41.52~91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 HORNET250 [ホーネット]
年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 兄からの貰い物
走行距離 およそ 39500 km
燃費 およそ 23 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング