スズキ:SUZUKI2サイクルオイル:CCISオイル スーパー74990インプレッション クチコミ

RSS
RSS

0003651access

dt37fさん

誕生日
 
血液型
無指定 
都道府県
静岡県 
活動エリア
 

スズキ純正の2stオイルです。車種はヤマ・・・

08-11-17

4
取付車種:
評価のタイミング:

スズキ純正の2stオイルです。車種はヤマハ(しかも台湾)のBW's100Rですが、元々スズキ党なので使ってみました。実は以前γ用に購入した物が余っていたのですが(笑)ちなみに同じエンジンのGアクはオイル燃費が異常に悪いと聞いていたので800キロ走った時点で入れましたが、1L缶の3分の2程度しか入りませんでした。個体差もある程度在りそうですが、台湾仕様のBWsは単純計算でリッター1000km程度は持つようです。
このオイルは鉱物油で非常に安いのですが、純正なのでまず安心な品質です。何せズズキでは原付スクーターからRG500Γまで指定オイルはこれ一本なので、公道で使う限りは充分な性能を持っています。JASO FCもクリアしており、始動時以外は気になる白煙なども殆ど出ません。エンジンの回りも滑らかで、ヤマハオートルーブとも排気の微妙な匂いの差以外違いを感じません。ホームセンター等では怪しげなノーブランドのスクーターオイルとあまり変わらない価格で販売しており、また2stの軽自動車も販売していたスズキらしく、4L缶等も売っています。コストパフォーマンス的に次回からはヤマハなのに毎回CCISに成りそうです。
なお、ウェビックさんでは指名買い出来るのですが、このオイルは新日石と昭和シェルの2つのバージョンが在ります。ホームセンターに置いてあるのは前者ばかりな気がしますが、コスト的な問題なのでしょうか?ウェビックさんでも微妙に価格が違いますし・・・私は新日石のにしか当たった事が無いので、次回はシェルのを試したいと思います。

参考になった0人/0人  このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)