新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001138access

no_cover.gif
1193952682246M.jpg

コバマサ55さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
361件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

トルクマスター プラグ

2008/12/01 13:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【購入動機】
・KLX250('07)でマフラーをプロスキルのレーシングサイレンサーに変え動力性能アップしたものの給排気のバランス悪く、エンスト、ノッキング、エンジン爆発抜け、アフターバーナー多発と、とにかくかぶり気味のバイクになってしまいました。
・AIカットで概ね改善しましたが、回転数あわない時はまだまだ不完全燃焼してるのでホットワイヤーと専用プラグのトルクマスターの組合せで対処を試みました。
【工具の準備、純正取外し、本商品取付】
・ノロジーホットワイヤー側のインプレで詳細掲載しています。
【本商品とノロジーホットワイヤーの効果】
・最初は眉唾物かなと思いながらも期待を込めて購入しました。
・しかしどうでしょう!取付後試運転する前からマフラーの音まで違います。(シリンダ内での燃焼が良いのか少し静かになります)
・走行してみたら今までの問題(回転数が合わない時のノッキング、始動時のエンスト、アフターバーナー等)が格段いやほぼ完全に改善されます。
・詳しく言うと、純正プラグ、プラグコードに比べて多く(全て?)の燃料が完全燃焼していることが、スロットルを空けた時や走行全般で感じられます。サイコーです。
【うわさ話】
・ホットワイヤーだけの交換でプラグは純正のままだと、強烈なスパークがプラグの電極だけでなく、シリンダにも及びシリンダを破損(穴が開く)という噂が結構あります。トルクマスターと同時の交換をお勧めします。
【商品の採点】
・これってマジすごいよ!燃費も良くなりそうなので5★です。
(必要工具、交換作業についてはホットワイヤーのインプレで!)

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)