コバマサ55さんのNOLOGY:ノロジー トルクマスター プラグインプレッション

0001137access

コバマサ55さん

プロフィール

誕生日
2月 18日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
伊豆、箱根等、各地林道、各地サーキット 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
361件
MYバイク登録台数
10台
友達
0人

トルクマスター プラグ

2008/12/01 13:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

【購入動機】
・KLX250('07)でマフラーをプロスキルのレーシングサイレンサーに変え動力性能アップしたものの給排気のバランス悪く、エンスト、ノッキング、エンジン爆発抜け、アフターバーナー多発と、とにかくかぶり気味のバイクになってしまいました。
・AIカットで概ね改善しましたが、回転数あわない時はまだまだ不完全燃焼してるのでホットワイヤーと専用プラグのトルクマスターの組合せで対処を試みました。
【工具の準備、純正取外し、本商品取付】
・ノロジーホットワイヤー側のインプレで詳細掲載しています。
【本商品とノロジーホットワイヤーの効果】
・最初は眉唾物かなと思いながらも期待を込めて購入しました。
・しかしどうでしょう!取付後試運転する前からマフラーの音まで違います。(シリンダ内での燃焼が良いのか少し静かになります)
・走行してみたら今までの問題(回転数が合わない時のノッキング、始動時のエンスト、アフターバーナー等)が格段いやほぼ完全に改善されます。
・詳しく言うと、純正プラグ、プラグコードに比べて多く(全て?)の燃料が完全燃焼していることが、スロットルを空けた時や走行全般で感じられます。サイコーです。
【うわさ話】
・ホットワイヤーだけの交換でプラグは純正のままだと、強烈なスパークがプラグの電極だけでなく、シリンダにも及びシリンダを破損(穴が開く)という噂が結構あります。トルクマスターと同時の交換をお勧めします。
【商品の採点】
・これってマジすごいよ!燃費も良くなりそうなので5★です。
(必要工具、交換作業についてはホットワイヤーのインプレで!)

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)