mkteraさんの インプレッション

0001941access

プロフィール

誕生日
7月 30日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉県北西部湾岸地域 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

X-9 JOUST (ジャウスト)

2008/09/01 13:10

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

SHOEIのヘルメットは本当に仕上がりが良く、クオリティも高い商品だと思います。単車の免許を目指してバイク用品店でこのグラフィックモデルを見かけ、いずれ手に入れたいと強く憧れていたモデルがこれです。
ほぼ受注生産品との事で、店舗も展示品限りと言われたので、どうせ待つならWebikeで購入してポイント稼ごうと決めて買いました。
入荷して早速被ります。X11もZ5も持ってますし、店頭でサイズを確認してたのでLサイズを発注しましたが、被って見ると、X11より窮屈です。驚きました。
インナーの材質、変わったのかな?肌触りが硬く感じます。X11やZ5は07モデルですが、タオルケットに包まれてる感じがしますが、このX9、木型の様な感じで最初は戸惑いました。けど、馴染んでくると、当初の硬さは消えてしまい、心地よいホールド感に変わりました。製造して間もない新品特有の硬さだったんだと思います。
そうそう、Z5より重いですね。で、X11の方が被ってて楽に感じます。姿形も変わらないんですが、X11の方が気流が流れますね。しかもX9よりも音も静かなので、グラフィックにこだわりなければX11が買いです。
けど、グラフィックモデルはやはりそのビジュアルに大変な価値があります。なんといっても、走行中、お店のガラスに写る自分の姿ですら格好良いと嬉しくなってしまいます。信号待ちしてる時、前のバンに写る姿もその気になってしまいますよ。総じて思うに、ソリッドで買うなら質が上のX11ですが、気に入ったグラフィックがあれば、X9のグラフィック、Z5より質感あるのでこれはこれで絶対に買いです。塗膜も厚みあって、とっても綺麗です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)