新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000926access

オオタさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

COOLMAXインナーパンツ INP-2T

2008/08/11 15:28

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

汗っかきなので、夏期の『汗』対策のために購入。
ジーンズでの乗車が多く、バイクも股間下に一気筒鎮座するツインエンジンの為、何かないかと探してこの商品を購入しました。

商品自体は、腰・膝・足首以外は総メッシュで説明にもあるようにとても軽いです。写真で見るより実物は軽快感を感じました。

着用感も大きめを買ったせいか、突っ張り感が全くありません。
上からジーンズを履くと、滑りの良さでジーンズの方がつっぱってしまうほど。

外気温が32℃を超える中、街中・山間部と走行しましたが、汗でジーンズが張り付く違和感を感じる事もなく快適に走行できました。
また、走行中はジーンズとインナーの間に僅かながら空気の流れを感じます。

今までは汗でジーンズが張り付き、視覚的にも汗で腰あたりが色が変わって・・・なんて事もあったのですが、この暑い中2枚履いているとは思えないほど『暑さ』を感じませんでした。
当然、ジーンズも汗で濡れません。
以前はメッシュパンツを使用していましたが、風は入るがエンジン熱もダイレクトに入るメッシュパンツと比べると雲泥の差でこちらの方が快適です。

本来はレザースーツ用なのでしょうが、ジーンズや綿パンなどにも快適に着用できると思います。
私自身、ツーリングでは膝プロテクターを着用しますので、素肌に着けるよりも快適でした。

ツインエンジンでジーンズ履きの私にとってエンジンの『熱さ』は何ともなりませんが、汗による不快感は解消できた素晴らしい商品です。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)