新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001126access

1215522194977M.jpg

T-Nさん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

バトルステップ

2008/07/14 13:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

もともと自分の走りではノーマルでもほとんど接地しないのですが、ノーマルのラバー付きステップバーのグニャグニャ感に耐えられず、
「バーだけ交換するよりは・・・」と購入。

値段の割りには質感が高く、ポジション調整もできるのが決め手でした。
組付けは自分で行ったのですが、取説が少々不親切で、特にブレーキマスターのプッシュロッドの組付けにしばし頭をかかえてしまいました。
現状、ステップバーは一番低い位置にしています。BANDITの場合シート高が結構低めなので、あまり上げると膝周りが窮屈になりすぎる感じがあります。

ところで、先日事故に遭って転倒したのですが、その際にバックステップのネガを実感することになりました。
ステップ自体は先端が削れる程度の損傷しかなかったのですが、よく見るとフレームのステップ取付け部が曲がっていました。それも塗装にクラックが入るほど・・・。

おかげで事故修理の見積書にはフレームが交換部品として計上され、示談交渉を難航させる一因になりました。
やはり転倒にはノーマルの可等式の方が色々な意味で強いです。
バックステップ装着の際は、そういったネガも考慮して判断した方がいいかもしれません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)