新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001681access

no_cover.gif
1215882480065M.jpg

鼈亀さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
121件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スリップオンサイレンサー

2008/01/18 09:24

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

VFR400RにRVF400のノーマルエキパイを取り付けサイレンサーだけ交換しました。
最初の頃はノーマルで乗っていたのでFADDY DADDYのに交換してからエンジンかけた時には音が大きくてびっくりしました。

バッフル無しでは爆音ですが、バッフルを取り付けると街乗りで煩すぎず静か過ぎずで良いと思います。ノーマルでは静か過ぎて他車への存在アピールが足りないと思うのでマフラー交換をしたほが良いと思っています。

ただバッフル無しは私としては好きですが、あまり爆音を好まない人はバッフルは必須でしょう。

取り付けですが、作業自体は10~20分もあればできる難易度ですが、エキパイとサイレンサーを固定しているボルトが盗難防止のためか1本だけ★の形をしたもので普通のドライバーじゃ回せず、近くのバイク屋にそこだけお願いしました。

VFR400はサイレンサーだけの交換が出来ずマフラー交換となるとスリップオンと言っても、ほぼフルエキ交換する事になりマフラー交換すると車検の度にまたノーマルに戻すのが大変ですから

RVFのエキパイに1度交換すれば後は車検など静かにしたいときはサイレンサーだけ交換すれば良いので非常に楽です。ですが、フルエキ交換に比べ軽量化の面ではあまり期待しないほうがいいでしょう。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)