会員さんの インプレッション

0000476access

プロフィール

誕生日
 
血液型
無指定  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
0台
友達
0人

赤ショートローラースタンド

2005/10/07 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

通常、ロングタイプと悩みましたが、使用時・保管時の取り回しを考えこちらのショートタイプにしました。

良い点
・大径ローラー・ダブルローラーによるスムーズなリフト。以前、小型の同様のものを使用していましたが驚くほど軽く、センタースタンドの様にあげることができました。
・V受け基部の角度
本体に対して、斜め前向きに角度がつけられています。これによりサイドスタンド状態でのバイクのフックへの接続が楽にまたその状態を維持できます。リフト段階にてスタンドが斜めになってしまったりを防止できるので非常に助かります。
・フック部の、角度及びキャップ
 どちらも傷防止によるものですが特にキャップは最近になり付きだした様で、日々企業努力が行われていると実感・目にすることができ非常に好感をもてました。

悪い点
・全体的に粗い
 塗装剥がれ・メッキ部のぶつぶつ・ローラー部のガタ・フック部パイプのガタ等、粗いと感じました。どれも、機能的にはさほど影響はありませんが気分的には残念でした。

個人的にローラー部はワッシャーを四枚使いガタの軽減・高さ調整部に蝶ネジを使い道具無しでの調整が可能にと、しました。またリフト時スタンドと地面との接触で金属音がしますのでゴムパッドを張り付け静かにリフトできるようにしました。

 機能的には問題無く、むしろ必要十分なのですが小さな点が目に付きやすいところにあるだけに機能美といった様な点で損をしているような感じがしたのが残念でした。 

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)