0000007access

ライブラリから写真を選択
写真をアップロード
位置を調整
1313893401061M.jpg
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのカバー写真
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのプロフィール写真
写真をアップロード ×
写真をアップロード ×

yasuoさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
188件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
29人

パターンとコスパでコレに決めました

2024/08/12 21:00

4.00 [ ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • パターンカッコ良いことと定価価格

CB400SF最終型NC42後期に装着しました。リア用です。
これの前はBS製のノーマルタイヤでワインディング中心に約10,000km使い、まだ溝はありましたが
スポーツタイヤ、特にマルチコンパウンドのタイヤにしてみたいという思いと、フロントを70偏平にサイズ変更するテストのついでにリアも同時交換しました。

まず注目は価格ですね〜。安い!
このモデルは後継が出ていて旧作になるため、最新モデルよりも随分とお安い価格になっています。もちろん最新のロッソ4のほうが進化しているかもしれませんが、新作が劇的にグリップが高いとか、劇的にライフが違うとかの変化はないと思っています。また、もしもコレが駄作だった場合は(失礼…)後継モデルにバトンタッチして生産終了になりますので、販売が続いているということは良いタイヤだったのだろうと思っています。

比較対象はミシュランのパイロットPOWER2CT
コチラもロングセラーかつコスパ良いタイヤですね。もう20年以上になりましょうか。いまだによく目にします。
そこなんです。いまだによく見かける2CTをあえて避けて、今回はROSSO2を選択しました。

コスパの次に、パターンの格好良さ。
トレッドのエッジ部分にROSSO II って書いてあったりして、またコルサ系にも通じる稲妻ライクなパターンも近代的です。
結構、見た目って大事ですよね。最新モデルだと言われても違和感なく、気が付かないかもしれません。

さて、性能は…
まだ降ろしたてなので正直なところ分かりません。
センターとサイドで異なるコンパウンドを使っているし、ロッソ系ですからスポーツタイヤのジャンルです。街乗りでは全くネガ無く、安心して新タイヤを楽しんでいます。
OEMタイヤBATTLAX BT50Rよりもライフ以外の全てで凌駕してくれることを期待しています。
今回はフロントの変更によるハンドリングの変化が強く出ていて、リアは脇役的な印象です。

まとめ
ごめんなさい、まだ走行インプレはほぼ有りませんが
安くてカッコ良くてスポーツタイヤであること。その条件ならミシュランのパイロットパワー2CTか、BSのTS100か、このピレリ.ロッソ2というノミネートから大いに悩んでみてください!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)