新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1683212218685M.jpg

ヨシダさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
251件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

胸囲を聞くのもアウトでした

2024/04/18 00:44

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ90
評価のタイミング:
  • 他のウェアにも使える
  • フリーサイズ以外が欲しいです

春夏用で胸プロテクターを装備していないウエアを持っています。暑い時期でも胸プロテクターは必要だと思い、コミネさんのSK-828を購入しました。2枚組タイプの胸プロテクター付きウエアは持っていましたが、胸と背中を同時に覆うタイプのプロテクターは初めてです。最初は汗をかく事の多い林道でも使えるモトクロ用プロテクターの購入も考えたのですが、他のウエアにも使いまわせる事が可能なタイプにしました。

届いた物を確認しました。色は写真よりグレーに見えます。内装の造りも良いです。そのまま扇風機を当ててみました。直線的では無いのですが、空気の流れはしっかりと感じます。着る時は最初に肩を調整します。頭から被りゴムベルトで身幅調整をします。ゴムベルトはフックで左右から掛けるので調整は最初だけでした。

ロングTシャツの上に着てみました。私の身長は167cm、胸囲はシャツを着た実寸で103㎝、SK-828着用で107cmです。胸の形によってプロテクターの正面に当たる感じが違うと思います。私の場合は2枚組の胸プロテクター付きウエアの方がピッタリと付くように感じました。

上着を羽織ってみました。カドヤさんのSHIRT RIDER、サイズはLで春用の革ジャンです。SK-828を着ていてもジッパーが一番上まで上がります。次はシンプソンさんのNSM-2202、サイズはXLで春夏用のナイロンジャケットです。元々ついていた胸のプロテクターは外しています。こちらも上までジッパーは上がりますね。それぞれ着用してバイクに乗ってみました。バイクはカブ90とZX12R、コースは街中です。ジッパーを上げた状態だと空気の抜けは少ないです。少し下げると空気は良く抜けます。真夏用のウエアならもっと空気は抜けると思います。使っていて着用の違和感も無く、しっかりと守られている安心感があります。乗っているバイクによる差はありませんでした。

胸プロテクター付きウエアのメリットは前開きで着脱が楽であることです。SK-828は頭から被るので着用の手間が掛かります。手間は掛かりますが防護性は高くなると思います。
胸プロテクターという特性上、使用時にはバルクアップするかと思っていました。しかし私のサイズでは下側までプロテクターが被さります。胸だけではなく、みぞおちまで膨らむので体格的に不自然で美しくはないと思います。

女性にも着てもらいました。身長150cm、体形はやせ型、胸囲は普通です。着用時に上体を軽く押してみましたが、しっかりとした板で守られている感じで違和感は無いそうです。ただ女性の胸の硬さには個人差があり、人によっては押されていると痛くなる人がいるかも、とのことです。

胸プロテクターは選択肢も多くて様々なタイプがあります。このSK-828は通気性タイプなのでフィット感や細かい所を見るなら別のモデルが良いかもしれません。私は春夏用で通風性を優先したのでSK-828でよかったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)