新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
383件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
8人

安上がりに修理できて良かった

2024/03/20 16:00

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900RS
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
愛車Z900RSでツーリングから帰ったらタイヤに金属片が刺さっていることに気づき修理が必要になったが、自分で直せばバイク屋に行く手間も省け費用も節約できるのでこの製品を購入。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
パッケージは違うが品番も同じなので特に気にしなかった。

【使ってみていかがでしたか?】
リーマーで異物が刺さった穴を拡げてから「パワーバルカシール」を挿入するのだが、付属のリーマーでは十分に穴が拡がらず、渾身の力を込めてもシールが入らずシールを1本ダメにしてしまった。
結局手持ちの刃がついたちゃんとしたリーマーで穴を拡げ、挿入成功。
石鹸水で漏れ確認し、走行もしてみたが今のところ漏れは発生していない。

【注意すべきポイントを教えてください】
ちゃんとしたリーマーを持っているなら、付属の「リーマーもどき」は最初から使わないほうが良い。
ただし穴を拡げすぎるとシールを挿入しても塞がらない恐れがあるので慎重に。

【他商品と比較してどうでしたか?】
無名ブランドの中華製品なら1000円以下で買えるものもあるが、使い物にならなければ無駄なので日本製を謳うこちらを買ってみた。
挿入するシールは柔らかいがかなり太く入れにくいのでコレを買ったのが正解だったのかは正直良くわからない。
ただ穴が縦長に裂けた状態だったので普通のプラグを挿入するタイプでは塞ぎきれなかったかもしれない。
最終的にはバイク屋で修理してもらうより安上がりに済んだので良かった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)