新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
383件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
8人

効果はまずまず、買ってよかった

2024/03/20 15:26

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   デザイン 4.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900RS
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
Z900RSのエキゾーストを交換し、サイレンサーはK-FACTORYのバレットサイレンサーを使用した。
出口用・入口用2つのバッフルが付属し、組み合わせで音量と排圧を調整できるとのことだったが
出口用を付けるとビュルビュルと大型ダンプのマフラーのような音がして使う気になれず、入口用は排気抵抗が大きすぎて多少音量は下がるものの中速以上でフン詰まり大幅性能ダウン、音質も濁った残念な音になった。
そこで排気抵抗はそこそこで音量を下げられる方法はないかと考えこの商品を使用してみた。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
店舗で実物を見ていたのでイメージ通り。

【取付けは難しかったですか?】
サイレンサーの内径に収まるサイズを選べば難しいことはない。
ただ、バレットサイレンサーに使用するためにはサイレンサー出口径が55Φのところ、
中のパンチングパイプ部は45Φのものでないと入らないので出口部分にできる10ミリの隙間を埋める必要があった。
合うガスケットがないか探したが見つからず耐熱アルミテープを巻きつけて対応した。
また、付属のサイレンサー固定ボルトはレトロな黒い普通の六角ボルトだったので手持ちのシルバーのキャップボルトを使用した。

【使ってみていかがでしたか?】
期待したほどは音量は下がらなかったが、何もなしの状態では始動の瞬間「絶対無理!」と感じるほどの爆音が「ウルサイけどギリギリ許せるかな?」というレベルになった。
サイレンサー付属のバッフルと違ってストレート構造は維持しているので、過剰に排気抵抗は増えず、音質も濁りが無く高周波成分が抑えられたように感じる。
性能的には低速での抜けすぎを感じない代わりに高回転での抜けの良さも感じられず可もなく不可もないというところ。
ただ、見た目は大好きなのにうるさすぎて使用を諦めかけていたバレットサイレンサーが使えるようになり、サイレンサーも黒で引っ込んでいるので目立たず購入してよかった。

【付属品はついていましたか?】
特になし。

【期待外れな点はありましたか?】
もう少し音量が抑えられれば良かったが、そうするとフン詰まりになってしまうのだろう。
改めて純正エキゾーストは良くできているんだなと感じた。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)