新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

小さいバイク用でもしっかり縫製

2024/02/20 22:55

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KSR-2
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
長年所有しているKSR-IIの予備シートが中古で手に入ったのですが、保存状態が良くなかったためかシート表皮にヒビ割れが発生していたため代替生地を探していました。
最終型と同じ配色のシート生地が中々見つからずWebikeさんを検索したところGRONDEMENTさんで販売されていたので購入しました。
【使ってみていかがでしたか?】
おそらく純正品よりも高品質な生地だと思います。
座面になるグレーの表皮部分がディンプル加工でしっかりとグリップしてくれています1枚生地のペラっとした記事ではなく前後もしっかりと立体裁断、とても張りやすいシート生地です。
購入時の価格は6,820円でセロー250用NTB製のシートと比較してしまうと割高なイメージがありましたが、商品が届いてみると「納得価格」と言うか「このクオリティーでこの価格ならば安い」と感じられるほどの商品でした。
生地も厚めなのに柔らかく、純正のシート表皮よりも耐久性はあるかもしれません。
【他商品と比較してどうでしたか?】
正直GRONDEMENTさん以外の商品は黒い生地の表皮しかラインナップが無く、この時点で私の中ではGRONDEMENT一択でした。
【注意すべきポイントを教えてください】
KSR用に立体縫製されている商品なので汎用品のシート張りに比べれば簡単な作業です。むしろ、古いシート表皮を取り外す作業の方が面倒になるかもしれません、それくらい本商品の貼付け作業は楽でした。
最初にシートの前後を気持ち緩めに固定して、左右の張り込み時に片側だけ引っ張り過ぎたりしないようにシートスポンジに沿うように皺を無くしつつ貼り込むとキレイに貼れると思います。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【購入の決め手】
KSR用に立体縫製が施された形状とKSR-II最終型と同じ配色パターン。
お値段も決して「高い」とは言えない絶妙な価格設定。
【使用状況を教えてください】
街乗りがメインですが、古い車両になってきたので大切に保存しているため、最近はほとんどディスプレイと化しています。
可能な限り永く所有したいと思っています。
【付属品の有無】
シート表皮1枚と簡易的な貼り方の説明書がセットになっています。
【一緒に購入するべきアイテム】
シート生地をシート台座に留めるための「タッカー(ホッチキスの少し大きいヤツ)」と足の短めな芯。
下にビニールを貼る方にはあまり必要ないかもしれませんが、ビニールを使用せずにスポンジに直接張る方は、シート生地の裏側の縫い目部分に塗り込むシリコンコーキング剤を準備した方が良いと思います。
【メーカーへの意見・要望。】
GRONDEMENTさんが続く限りラインナップの継続をお願い致します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)