新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
461件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

負圧式から強制開閉式に変更

2024/02/11 01:06

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   耐久性 4.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA チャッピー
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

【使用状況を教えてください】
ヤマハチャッピーの燃料コックに流用しました。
チャッピーも例に漏れず悪名高いヤマハの負圧コックが使われています。
パッキンを新しくしてもすぐガソリンが滲んでくるし、ONにしても完全には防げずちょろちょろ流れるし何一つ良いところがありません。
今回燃料漏れがありパッキンは一部、品番設定が無いし、あるところもやたらと高いしで強制開閉式にすることにしました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
写真の通りです。
リザーブ付きの3WAYタイプです。

【取付けは難しかったですか?】
コックは外から簡単にアクセス出来るところにあるので、交換は簡単です。
本商品はネジがきってありますが、車体側もネジがきってあるので、絶対に純正に戻さない自身があれば車体側は貫通穴にしてしまっても良いと思います。
説明書に記載の通りにホースを繋いでクリップを留めれば完成です。

【使ってみていかがでしたか?】
取り付けてまだ日が浅いですが問題無く使えています。
流れないということも、にじんでくるということもありません。
コックの開閉も軽くできます。

【付属品はついていましたか?】
本商品のみです。
ホースやホースクリップ等は別途準備しましょう。

【期待外れな点はありましたか?】
特にありません。
強いて言えばOUT側が左出しのものもあると取り回しがしやすいかなと思いました。

【総評】
コックの純正部品(パッキン)が思ったより高く、どうしようか悩んでいたところこのお値段で全てが解決して満足しています。
色んなメーカーから同じものが出ているので、ぶっちゃけデイトナブランドのものじゃなくても良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)