新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

少しでもナンバープレートを保護したくて

2024/02/08 18:37

5.00 [ 作業スキル 1.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
山遊びで使用しているセロー250のナンバープレートが乗り手の未熟によって多発する転倒によりグニャグニャに曲がってしまったので、ナンバープレートの修正時に「少しでも保護になれば」思い購入した商品です。
以前、キタコ製の格安鉄メッキナンバープレートホルダーをWebikeさんで購入しセロー225WEに取り付けたところ、ある一定以上の効果があったため今回はブルーにアルマイト染色されたRCエンジニアリング製のナンバープレートホルダーに手を出してみました。
【使ってみていかがでしたか?】
上記に書いた通り車体色に合わせてブルーの商品を購入したのですが、アルマイトの処理も良くとてもキレイで他社製の同様に商品より若干安価なのも含めて良い買い物が出来ました、イメージ通りの商品です。
ホルダーとしての剛性とアルマイトの耐久性は現時点では未知数ですが、取り付け時に試した感じですとそれなりに剛性は高そうですし、退色が早いようならば塗装してしまえばいいかと前向きに考えています。
【他商品と比較してどうでしたか?】
ナンバープレート外側の枠が大きめで良くも悪くも目立ちます、これは購入者の好みの分かれるところです。
枠が目立つのは嫌だといった方には違うデザインの商品も他社から豊富に出ているので自分好みの商品をWebikeさんで探してみましょう。
【注意すべきポイントを教えてください】
アルマイト染色は同じ「ブルー」と表記されていても各社で微妙に色味が違います、ブラック以外のカラーについては各社ともまちまちなので、一度バイク用品店などで現物を確認してみた方が良いかもしれません。
商品の機能面自体に注意ポイントは特にありませんので「ホルダーのデザイン」と「アルマイト染色の色味」を吟味してください。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【購入の決め手】
アルミ製でアルマイト染色されているナンバープレートホルダーの中で比較的安かった、これにつきます。
まぁ、運転技術が上達しない私が「色味」や「デザイン」なんかを気にしても直ぐに度重なる転倒でガジガジのボロボロにしてしまうのは良く理解しているのですが・・最初くらいはキレイにして見たかったと言う事で・・。
【付属品の有無】
プレート1枚と取り付け用のボルト&ナットが2セット、ワッシャー代わりのアルミカラーも2個付いています。
正直、コレだけついてこのお値段はお得感あります。
【一緒に購入するべきアイテム】
上記の様にナンバープレート取り付けるにあたってのパーツは全て同梱されているので、」改めて他に購入するものは特にありません。
盗難が多い地域でバイクを所有しているのなら「盗難防止用のボルト」も考慮するのも良いかもしれません。
【メーカーへの意見・要望。】
今回購入したプレートがボロボロになったらリピート購入も考えていますので、今後も末永いラインナップをよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)