新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

佐佐々木さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

前モデルからの買い替え。機能性はやはり◯。サイズ感は前より小...

2024/02/02 11:47

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 2.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

前モデルJ-CRUIZEのグラフィックモデルを使って大分経ちそろそろ買い換えようと購入しました。

 8年以上使っても内装はヘタリこそすれボロボロに崩れたり、小さな破れ穴は空いても使えなくなる位の大きな破れない耐久性が有ったので、同じモデルのこの後継モデルを第一候補にしていました。
 ただ最近のSHOEIは値上がりで以前買った時よりかなり高くなり、ジェットヘルメットで同じインナーサンバイザーのある安いOGK KABUTOのエクシードや、WINSのG-Forceかに変更も検討しましたが、やはり内装のしっかり感とサンバイザー開閉ボタンの使いやすさから、このモデルを選択しました。ちょうどセールで単色モデルなら以前と同じ位の値段で買えたのも決め手でした。
 
 私の頭のサイズは58.5cm。前モデルJ-CRUIZEでも同じMサイズを使ってましたが、前モデルが少し頬に余裕あったのがこのJ-CRUIZEⅡだとぴったり〜少しきつめ位な感じでした。もし前モデルでぴったり〜少しきつめ位だった人は一つサイズを上にした方がよいかもしれません。

 インナーサンバイザーの使い勝手の良さは前と同じで、メーカー説明によると下側に大きくなったとの事で。確かに言われてみればメーターや地面を見た時の境目の違和感は少なく感じますしすが、それ程前と差はないかもしれません。

 ベンチレーションは前モデルが前に2つ、後ろに1つで風の通りを調整する感じでしたが、今モデルは後ろ側の開閉はなくなり、代わりに前側の開閉部分が3つになって調整する形に変わっていました。基本は中央の大きな部分を開けて、暑い時は左右の小さな部分を開閉して調整、寒い時は全部閉じる、という形で前後に分かれてる前モデルより調整が分かりやすくなったと思いました。

 内装は前と同じく肌触りもよく変な臭いもせずとても良い感じです。頬の部分が前のモデルより絞ってある感じがして、この部分が上記で書いた前モデルとのサイズ感の違いの部分なのかもしれません。

 前モデルではOPだったピンロックが標準でついてます。このピンロックとシールド微開ポジションのお陰で真冬に長時間止まってる時や出かける前にヘルメット被ったままバイクの準備してる時も前が曇らずとても快適です。

 パッと見は前モデルから進化が少なく感じましたが、使ってみると色々な所が改良されていて、さらに良い製品になっていると思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)