新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1685742153245M.jpg

NAOさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

安心のために購入し一年経ちました。

2024/01/24 15:34

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-14R
評価のタイミング:
  • 価格が安い。
  • 使わないで接続しない時車体側のハーネスがぶらぶら。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
写真より黒っぽくて良かった。


【フィット感はどうでしたか?】
Lサイズ購入。
HYODレザージャケットMサイズの上から着用。
調整が効くので合わせて丁度良いです。


【使ってみていかがでしたか?】
持ち上げると重さは気になりますが着るとレザージャケットの方が重いので気になりません。
革じゃないメッシュジャケットだと軽いのでわかるかもしれません。
実際に作動させてないので防御力は不明です。
お守り的な意味では安心感大です。


【期待外れな点はありましたか?】
ボンベに接続するハーネスを車体側に取り付けますが、説明書にはフレームにハーネスをぐるっと巻き付けて固定という方法でパイプフレームのバイクで説明されてます。
ZX-14Rはモノコックフレームのため取り付け部分は限定され悩みます。
フレームではなくシート下のステーに付けています。


【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】
別売りオプションでプロテクターが用意されてます。
標準でプロテクターは付いていません。


【他商品と比較してどうでしたか?】
他メーカーの無線式はスリムで良いですが10万円超ばかりで作動の確実性はどうなのかと疑問。そんなレビューもありました。
この手の商品はちゃんと作動しなければ意味なしです。
確実に作動する有線式が一番だと思います。
あとは価格とアフターサービス。
同メーカーのMLV2-Cと迷いましたが、問い合わせたところ標準でバックプロテクターがあるだけの差らしいのでこっちの安い方にしました。


[注意点]
乗車時に接続ハーネスをボンベに毎回繋がないといけません。
降りるときは外すのを忘れそうになります。
立ち乗りした状態で張るようにハーネスを調整するのは少し面倒です。


[購入の決め手]
私は16年間バイクに乗ってきて一昨年に直線道路で対向車がはみ出してきて正面から当たり弾き飛ばされました。瞬間の記憶はありません。
当時はエアバッグの存在は知っていましたが買おうとは思いませんでした。
プロテクターは胸・肩・肘・背中に装着してましたが足りなかったようです。
多数の骨折はありましたが重い身体障害は無く本当に運が良かったと思います。

そんな目に遭いましたがバイクに乗りたい気持ちは捨てられませんでした。(笑)
もう一度同じことに遭わないともいえないので、もしものために購入しました。

自分が気を付けていてもどうしようもないことがあり、少しでも生き残る確率を上げるためにライダーの皆さんにお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)