新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

カラーバリエーションが豊富です。

2023/10/28 13:44

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX220SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
KDX220SRの外装を止めているボルト&ワッシャーをDRC製のM6用アルミスペーサーに換え、見た目がとても良くなり気に入っていたのですが、一部だけライムグリーンの外装に合わせてアルミワッシャーもグリーン系にしたいなと思いDRC製にグリーンが無いためWebikeさんで他のメーカーの商品を探したところ本商品に辿り着いたので「ライムグリーン」を購入しました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
DRC製と比較すると少し全高が高く外観が小さい、デザインは同系統な感じです。
隣に並べて使用するわけでは無いので気にならない程度です。
購入時は2個入りで990円なのでDRC製と比較してしまうと割高感が強いですね。
(DRC製は4個入りで782円〜)イメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
ボルト固定時にワッシャー代わりに噛ませて取り付ける商品なので何も難しい事はありません。
【使ってみていかがでしたか?】
今時のアルミカラー同様に直径10.5mm以下のヘッドを持つボルトならばこのカラーを使用できるので汎用性が高く、使用するボルトのヘッドデザインにより見た目の印象を変えることができ、財政力(ボルトヘッドの形や素材によって価格が上下するので)とセンス次第で様々な顔を見せることが出来ます。
アルマイトの発色も鮮やかで言う事ありません、紫外線の影響による退色は使い続けて様子を見て行こうと思います。
【付属品はついていましたか?】
無し。
品商品のカラーバリエーションは13色もあるので大体の方のイメージには添えると思います。
【期待外れな点はありましたか?】
見た目が気に入って購入しているので期待外れな点はありません。
アルマイト商品あるあるとして「画像で見た色味と違う」事がありがちなので、可能であれば気になる方はバイク用品店などで実際の商品を確認してからの購入が安心かもしれません。
今回私が購入したカラーは「ライムグリーン」でしたが、
アルマイト染色の性質上「キャンディーライムグリーン」っぽい色味になっています。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上の方にも書いた通りボルトのワッシャー代わりに使用するファッションカラーなので、取り付け可能な部分のボルト止めに適切な長さのキャップボルトを取り付ける時に本商品(アルミカラー)を噛ませて使用するだけの簡単なお仕事です。
【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません。
分かり易さはトップレベルなので間違った使用方法はまず起きないと思います、表裏の確認くらいですかね?
【注意点】
以前からある「フジツボタイプのカラー」よりも外径が大きめなので、窪みのある外装に取り付けたい場合は要確認です。
【一緒に購入するべきアイテム】
これも上に書きましたが本商品に合わせるボルトを各自で購入してください、M6サイズで頭のサイズが10.5mm以下であれば大体取り付け可能っぽいですが、カッコ良いデザインのボルトは価格もお高めなのでお財布と相談しながら揃えてください。
【メーカーへの意見・要望】
このカラーバリエーションの豊富さはかなり魅力的です、可能な限り継続販売をよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)