新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

豊富なラインナップがありがたい。

2023/10/05 19:58

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KDX220SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
中古で手に入れたKDX220SRのヤレた外装をリフレッシュ!・・と言うか誤魔化したくて購入。
本当はFACTORY EFFEX製のグラフィックキットが欲しかったのですが・・ラインナップ落ちで購入できず、もっと早く注文していれば・・と悔やみましたが現状は変わらないので他社の製品を検索していたところ本商品に辿り着きました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
FACTORY EFFEX製のイメージでいたところ、ものすごいシンプルなパッケージで届いたので拍子抜けしました、多少折れてしまっている部分はありましたが大きな問題は無し、イメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
シュラウド等の外装品に貼る作業なので難しいよりも「面倒くさい作業」感が強く、私は半日ほどかかってしまいました。
【使ってみていかがでしたか?】
バイクの左右のシュラウド自体は同形状なのですがデカールは左右で若干形が違い、車体左側のシュラウドに貼り付ける時は少し苦労しました(貼付け後にカッターで切り取って修正しています)デカールの質感自体は悪くないので、若干の修正を許容できる方であれば満足の行く仕上がりになると思います。
デカール自体の厚みもあるため多少の転倒で破れや剥がれも無く(ガレ場等での転倒は別)耐久性も文句なし。
最初にしっかりと貼り付けておけば(この作業が多少苦労しますが・・)純正デカール以上FACTORY EFFEX未満程度の粘着力はあるので、高圧洗浄機の使用でもある程度は堪えてくれるため(高圧洗浄機の適度な使用を心掛けてください)山遊び後の洗車が楽。
接着力が強めなので元々シュラウドなどに付いていた傷の上からでも問題無く密着しデカール自体の厚みも相まって傷の段差も目立たないのでキズ隠しにも最適です。
【付属品はついていましたか?】
デカールのみ、シンプル過ぎるパッケージで潔さを感じます。
【期待外れな点はありましたか?】
上にも書いた通り若干形成が怪しい所があります。
個体差かもしれませんが、場合によっては各個人での修正が必要な場合があるかもしれません。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
埃の舞わない環境で焦らずじっくりと作業しましょう。
中性洗剤を薄めた霧吹きスプレーをデカール裏面と貼り付ける対象物にしっかりと吹き付けズラしながら位置決めをして少しづつデカールとパーツの間に入ってしまっている空気や水分を抜いていけばOKです。
曲面などはドライヤー等で熱を加えながら貼ると皺も無くキレイに貼れると思います。
事前にYouTube等で「バイク デカール貼付け」と検索して動画で確認しておけば更に自信をもって作業できると思います。
【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありませんでしたが、各デカールはバイクのパーツを型取った形状なので張り間違える事は無いと思います。
【注意点】
貼り付ける対象物(シュラウドやサイドカバー等)の表面をしっかり脱脂してから貼り付ける事、後は上記に書いた通り動画を参照にしながら作業してください。
【一緒に購入するべきアイテム】
パーツクリーナーやシリコンオフ等の脱脂用ケミカル、100均ショップなどで購入できる霧吹き用スプレーボトル、脱気&脱水用のゴムヘラ等があるとスムーズに作業できると思います。
【メーカーへの意見・要望】
多種多様な車種に対応した商品展開をしているので、可能な限りラインナップ継続をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)