新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

激爆光

2023/12/03 22:49

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   見えやすさ 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

GSX-R1000R 2019年式に取付

もともと取り付けていた社外品が見にくかったため入れ替えで導入しました。

前評判通りの小ささです。
一度取り付けてしまえば存在感は限りなく0です。
ツーリング先で駐車場誘導のおじさんから"ウィンカーどこにつとんや"と聞かれたことがあります。

またその極小サイズには似つかわしくない爆光なので視認性もばっちりです。
さらに、ナンバー裏に設置する場合ナンバーの角度に合わせて取付角度を調整できるので、LEDの泣きどころである視野角の狭さも取付時の調整でカバーできます。

あと本品は定格12Vですが、試したところ単三電池3本(=5V弱)で弱々しいながらも点灯し、単三電池4本(=6V強)で直視できないくらいには光りました。
それ以降の光の強さは目がやられそうだったので比較していませんが、ウインカーに12V来ていないと思われる変態仕様のR1000Rに取り付けても機能上の問題は感じない爆光を放っています。
(R1000Rへの取付は別途ハイフラ対策が必要です。)


ネックは何といっても線の細さです。
細線用のJWPFカプラーでもグスグスです。
取付ネジ部がM6なので細くしたいのも理解はしますが、もう少し何とかならなかったのか。。。
取付時は細心の注意を払い、また線を熱収縮チューブで補強したり固定を工夫したりととにかく気を遣います。

また10000円前後という価格もなかなかのインパクトです。
とはいえそのうち似たような中華コピーが出回るかとしばらくウォッチしていたもののなかなか出てこないあたり、思っているより高度な製品なのかもしれません。


総じて、機能性に優れる優秀なウインカーです。
ウインカーを目立たせたくない人には魅力的な選択肢だと思います。
SSやオフ系との親和性が特に高そうです。
カウルに貼り付けられるような兄弟モデルが出ると選択肢が広がると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)