新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

価格は安くても意外とイケる。

2023/06/26 19:20

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジェベル250XC
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

【使用状況を教えてください】
ジェベル250XCのバッテリーとして約7年頑張ってくれていたYUASA製が寿命を迎えたため代替商品と言う事で購入。
ユアサや古河製の安定感&耐久性は充分に理解しているつもりですが・・「お値段がお高い!」しっかりと初期充電も実施し保管時にはトリクル充電器に繋いでバッテリーの保護&補助もするので少しは長持ちしてくれるかな?と期待を込めて(実験も含めて)。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
白文字のメーカーロゴやら商品の品番を消してしまえば見分けがつかない黒くて四角い外観、まぁ価格で勝負って事で!イメージ通りの商品です。
【取付けは難しかったですか?】
私の場合は交換対象車がジェベル250XCだったので、サイドカバーを外せばすぐにバッテリーが見えるため取り付けは超絶簡単でした。
フルカウルタイプのバイク等は複雑に組み合わさっているカウルを外すだけでは無くガソリンタンクなども移動しないと取付けられない車種もあるため、事前にバッテリーの搭載位置をしっかりと確認しておきましょう。
【使ってみていかがでしたか?】
実は本商品に交換してから2年程経過しています、現時点ではまだまだ普通に使用出来ています。
ユアサや古河製などの一流品ならば3〜4倍の価格になりますので、3,000円チョットのバッテリーが2年も使えるなら充分良い商品ですよ。
【付属品はついていましたか?】
バッテリー本体と取り付け用のネジと四角いナット(?)が入っています。
【期待外れな点はありましたか?】
全く無し、ある意味「やっぱり安物バッテリーはダメですね」系のレビューを掛けない事が期待外れに思っちゃうほど2年間普通に使用できています。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
バッテリーの取り付け自体は「基本に忠実に」ですね。
【説明書の有無・わかりやすさ】
無かったかも・・まぁ、無くても分かりますよね?
【注意点】
取り付け時に+と-を確認し、基本に忠実に安全確実に取り付けてください。
【一緒に購入するべきアイテム】
予算に余裕があれば「トリクル充電器」も購入しておくとバッテリーの寿命を延ばすことに役に立つかもしれません。
【メーカーへの意見・要望】
有名メーカー品より1/3〜1/4の価格で購入出来て「ありがたい」以外の言葉がありません、ハズレの商品を引くまでリピート購入し続けると思いますのでこれからもよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)