新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

シンプルですが効果はありました。

2023/06/12 18:30

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   防護性 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI Vストローム1000
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
Vストローム1000のハンドルを純正のハンドルから当時普及し始めていたインチバーに交換したところ・・純正ハンドル時には感じなかった硬質な微振動が増えたため、少しでも振動を減少出来たら良いなといった思いで購入。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
シンプルな2分割構造の商品で見た目よりは重く感じる117g、イメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
基本的にはハンドルの内径に合う方の固定用のゴムをある程度締め込んだ状態でハンドルにセットし、トップキャップ側の六角部を締め込んでいけば締め付けられたゴムが膨らみハンドル内径に干渉して固定ができる仕組みです。
私の場合は社外品のインチバーの内径が同梱されていた細い方のゴムより更に細かったので、ゴムの細い方を更に数ミリ削いで対応させました。
難しくはありませんが、同梱されている固定用のゴムがハンドル内径に合わないと若干加工に手間が掛かります。
【使ってみていかがでしたか?】
正直この程度の重りでは大して効果はないだろうと思っていたのですが、明らかに微振動がへり長距離を走行しても手が痺れる頻度が圧倒的に少なくなりました。
純正の鉄製ミリハンドルは一見細く華奢に感じましたが、大きな波の振動は多少あってもインチバーに換えた後の様な硬質な微振動は発生して居なかったのでノーマルのバランスの良さに驚きました。
【付属品はついていましたか?】
各カラーアルマイト処理された先端部分と重りの役目を担っているグリップ側の黒い円柱状の部分、固定用の2種類のゴムとボルト2本が同梱されています。
【期待外れな点はありましたか?】
私個人の場合はありませんでしたが、人によっては「もっと重いモノが欲しい」等の不満が発生する可能性がありますので、Webikeさんのサイト内の「商品情報を見る」の欄をしっかり確認してから購入しましょう。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
私のように若干の加工が必要な場合もありますが、基本的には簡単な作業です。
取り付け予定のハンドル内径の事前確認をしっかり行って、取り付け可能な商品を選んでください。
【説明書の有無・わかりやすさ】
簡単な説明書が同梱されていますので、自信の無い方はしっかりと読み込んでから作業に取り掛かってください。
【注意点】
80〜90年代の一部のヤマハはハンドルエンドが特殊な車両があります(例:SRXやSDR等)そのような車両はノーマルで適切なウェイトのバーエンドが取り付けてあるので破損しない限りノーマル推奨です。
【一緒に購入するべきアイテム】
特にありませんが、予算に余裕があればグリップも一緒にカラーコーディネートしてみるのもありかもしれません。
【メーカーへの意見・要望】
私のようにハンドルを交換した事による振動軽減を求めるユーザーがこれからも現れると思います、末永いラインナップ継続をお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)