新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

まつもさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ストリートファイターV2に装着

2023/06/02 11:25

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
DUCATI STREETFIGHTER V2
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
街乗りからツーリングまで。


【取付けは難しかったですか?】
それほど難しくありません。作業時間としてはカプラーがすんなり抜けるかどうかによりますが、10〜15分くらいでしょうか。

ストリートファイターV2の場合、このパーツを差し替えるカプラーが最初からアンダーカウル外に露出してます。
が、最初から刺さっている配線カプラーを抜きやすくする・抜いたカプラーやこのパーツをカウル内に収めるため、結局はアンダーカウルの六角ボルトを数本外して作業しやすくする必要があります。

それでもかなりキツキツに収める状態になりますが。


【使ってみていかがでしたか?】
最高です!

ストファイV2は3速3200回転から3300回転辺りで排気バルブ?が閉じ、排気音が完全に消えてしまう部分があります。
この辺りの回転数は街乗りで頻繁に使うところなので、突然排気音が消えると違和感がすごくありました。

それがこのパーツを付けることで、常にボボボボと排気音がなり続けるようになるので、違和感が全くなくなり、気持ち良い排気音が聞こえ続けます。

車体の個体差によってはエンジンエラーが出たり、エラーが消えないとの話もあるようですが、私の場合は一切エラーも出ず使えています。

※こちらのレビューを見てると、パニガーレはこの排気音が消える回転数辺りでエンジンがギクシャクするのかな?
ストファイV2では排気音が消えるだけで、特にギクシャクは感じていません(自分が鈍いだけか?)。


【付属品はついていましたか?】
パーツ本体以外に、ロックタイが2本とステッカー、取説が付属します。


【期待外れな点はありましたか?】
特に無し。
しいて言えば、この部品に約8,700円と、そこそこします。
個人的には排気音の違和感が無くなるので大満足ですが、コスパは悪いと感じる方も多いかもしれませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)