新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スチールワイヤーからの交換

2023/06/01 17:40

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

スチール製ワイヤーの動きが悪くなってきたので清掃ではなくこの製品へ交換。
錆び知らずのステンレスワイヤーということで注油なして取り付けてみたところ、全く問題のないスムーズさでした。
注油なしの状態で1度ツーリングに行きましたが、スロットル操作がとてもスムーズにできました。
充分満足のいくものでしたが試しにワイヤーオイルを注油してみたところ更に軽く。
あまりに軽いのでリターンスプリングを強くしてみようか(戻りが素早くなる事の期待も含め)と考えているところです。
GSX1100S(キャブはヨシムラTMR)への取り付けで、元々は90cmのワイヤーが付いていましたが取り回しがタイトでした。
今回は取り回しをできるだけ緩やかに(抵抗を少なく)しようと110cmのものを購入しました。
100cmのものでも問題ない気がします。
同社製品にはアウターチューブがメッシュの上位品(?)があるので星は4つまでとしておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)