新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1669810906990M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ちょうど良いサイズ

2023/05/31 10:24

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   コストパフォーマンス 3.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 容量がちょうど良い

これまではYAMAHA純正フルードを使用していたのですが、今回ブレンボ製マスターシリンダーへの交換にあわせてフルードもブレンボ製を試してみました。
容量としては250mlで、今回ABS車のマスターシリンダー交換でエア抜き作業とリアのフルード交換をするので、もし途中で足りなくなると困るため全部で3本用意してしまいました。
と、いうのもこれまでメッシュホース交換やキャリパー交換、取り回し変更など4回ほどMT-09SPのエア抜き作業を行って、まともにエアが抜けたことがなく、なぜか2〜3日くらいしないと元のタッチが戻ってこなかったので、かなりフルードを多めに用意していましたが、なんとあっさりエア抜き作業が完了してしまい前後合わせても1本で、しかも少し余るくらいで完了してしまいました。
エア抜き作業の手順は変えていないので、ブレンボ製マスターシリンダーの性能か、このフルードが良かったのかはわかりませんが、新品未使用が2本も余ってしまい逆に困りました。
吸湿性があるのであまり長く保管はしない方が良いと思いますので、シグナスxもこれに入れ替えてみようと思います。

なお、フタを開けると銀紙で封がしてあり、端からめくろうとしましたが強固に張り付いており、小さめのマイナスドライバーで注ぎ口付近に3箇所ほど穴を開けて、反対側に空気抜きの穴を1箇所あげると注ぎやすかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)