新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1669068072148M.jpg

SHINM@RUさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
168件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
2人

Demon150GRに使用

2023/06/22 19:07

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
GPX Demon 150GR
評価のタイミング:
  • いろいろな色やサイズが選べる
  • ネジに錆

【使用状況を教えてください】
Demon150GRフレームホールキャップとして、使用。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
Demon150GRカスタム本場、タイではよく見るフレームホールキャップ交換ですが、どれが使えるかわからない為、
今回も汎用品を探し出し、人柱的チャレンジ!
まず、着くのかどうかが、重要だったので、ノギスでサイズを測り、1個試しに購入。
使えることがわかり、反対側も追加注文しましたが、2つ目に頼んだ商品の、レンチ穴内部が錆びていてガッカリ。
注文してから、数ヶ月待つ商品なので、返品交換は諦めて使用しましたが、錆が今後も出続けるようなら、ネジだけ別途探そうと思います。
アルミ削り出しの部分の質感は高く、デザインもシンプルでいい感じです。
『MADE IN ITALY』の表記は、テンションが上がります。

【取付けは難しかったですか?】
Demon150GRの純正プラスチックカバーはツメではまっているだけなので、引っこ抜いて外して、簡単に交換出来ます。
ネジを締め込むことでゴムが潰れてサイズが調整されるタイプ。
ボルトオンで取付可能です。

【使ってみていかがでしたか?】
純正品に比べると、高級感が増して気に入っております。
純正品のぽっこり出ている樹脂キャップより、アルマイトの黒は鈍い輝きが狙い通りです。
この商品は、サイズが多数出ているので、円形状でサイズが合うものがあれば試してみる価値ありです。
私は、CYGNUS-Xにも、ゴールドの別のサイズを使用しています。

【付属品はついていましたか?】
商品がブリスターパックに入っているだけで、設計書等付属品はありません。

【期待外れな点はありましたか?】
ネジのサビですね。それ以外は完璧です。
強いて言えば、ネジがシルバーのサラボルトなので、ボルト色を変えにくいことですかね。
出来ることならボルトも色を変えたい人です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

SHINM@RUさん
M5×15mm皿ボルト(ステンレス/黒色)を別途購入して付け替えました