新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

摩耗つでに使用目的に合わせて交換しました。

2023/05/27 21:04

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
山遊びをメインに使用していたセロー250のチェーンが伸びてきた&ドリブンスプロケの摩耗が進み尖ってきたため、チェーン&前後スプロケを新品に交換するにあたり折角ならばドライブスプロケの丁数を変えてみようと思い価格も安くて耐久性も良いと評判のDRCデュラスプロケットを購入してみました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
なんの装飾も無い質実剛健という言葉を実体化させたらこの商品になると言う様な感じでイメージ通り過ぎる商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
エンジンを止めた状態でギアを1〜2速に入れ、車体左側のドライブスプロケカバーを外しドライブスプロケットのセンターにあるナットを外しワッシャーロックを外し擦り減ったスプロケットを取り外します。
取り付けは上記と逆の手順で作業を進めてしっかりと締め付けて作業終了となります。
自信のない方はYouTubeなどの動画でも「セロー250ドライブスプロケット交換」と検索すれば複数の動画が直ぐにヒットしますので自信が持てるようになるまで繰り返し見てから挑んでください。
「それでも難しい」若しくは「メンドクサイ」という方はプロに作業依頼(有料)か頼れる友人(たぶん無料)にお願いしちゃいましょう。
【使ってみていかがでしたか?】
以前からの変更点はドライブスプロケを1丁減らした(ドリブンスプロケは純正枚数48丁チェーンのコマ数も純正同一)だけですが、明らかに違いが体験できます。
各ギアでの速度が5キロ程度下がり街乗りで発進時のシフトチェンジが少し忙しくなります。
肝心の山遊びでは今まで1速か2速かで迷うようなヒルクライムを2速固定でアクセルと加重移動に集中して登れるようになります、かなり楽しい。
【付属品はついていましたか?】
何も無し、画像の通り商品とパッケージのみの潔い商品です。
【期待外れな点はありましたか?】
これも無し。
余計なものを省いて販売価格も手ごろになっているのがとてもありがたい。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
取り外した時のように取り付けるだけ、心配な方は上にも書いたようにYouTube等の動画サイトで作業動画を検索してみましょう。
【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書は無し、この商品に必要性を感じて購入された方であれば問題ない程分かり易い商品です。
【注意点】
絶対無いとは思いますが・・エンジンを始動させたままでの作業は絶対しないでください。
【一緒に購入するべきアイテム】
摩耗が進んでの交換の方はドリブン(リア)スプロケットとチェーンも新品に換えましょう。
【メーカーへの意見・要望】
価格も抑えられて丈夫で長持ち、これからもよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)