新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000046access

1619346920786M.jpg

シュウさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
211件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ディグリーザーからワコーズへ

2023/05/21 04:33

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z1000 (水冷)
評価のタイミング:

今までチェーンディグリーザーを使用していましたが、チェーンを交換したのを期に溶剤タイプを使ってみることにしました。

チェーンディグリーザーはアルカリ性でチェーンに散布してから暫く置いて汚れを浮かしブラシで擦り水で流すタイプで、洗車ついでにチェーンもじゃぶじゃぶ洗うと楽なやつ。

ワコーズのチェーンクリーナーは散布後汚れを溶かし落とし拭き取るか水で流し落とすタイプ、他の溶剤系クリーナーと違うのは遅乾性なので慌てず作業できるのは良いね。

双方の注意点としては、
チェーンディグリーザー、アルカリ性なので流し残しがあるとパーツの変色を起こす可能性がある、タイヤなんかは特に影響出やすい。

ワコーズのチェーンクリーナーは乾かないので水で流さない場合はしっかりとクリーナーを拭き取らないとルブを吹いても浸透せず弾いてしまう恐れがある。

結局は両方水で流さなきゃ汚れを落としきれないってのは一緒かもしれない、
自分は水でじゃぶじゃぶ洗う派なのでこの辺りは問題なかった。

チェーンディグリーザーが500ml
ワコーズチェーンクリーナーが330ml
そしてお値段はチェーンディグリーザーの倍の価格、
この辺は個人で意見が分かれるが自身は不精なんで、値段は気にせず楽を優先で暫く使ってみてからどちらを使い続けるか決めたい。

使用してるチェーンルブはオイルタイプでワコーズのチェーンルブやEKのチェーンルブで洗浄の容易なタイプ、なのでギトギトになるグリスタイプのルブだとまた評価が変わってくるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)