新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

NW GSX-Sさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

サラッとした仕上がり

2023/05/18 18:30

4.00 [ 効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S125
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

慣らし運転が終ったばかりですが、ふとチェーンを見ると、いつの間にか薄っすらとコマの表面に錆の様な茶色い部分が全体的にまだらに見受けられた。

えー?もう錆?と、慌てて買っておいた「エクスター チェーンオイルR」を満遍なく注油しました。

昔バイクに乗って居た頃に使ったチェーンオイルとは違い、注油した部分は白くなり、表面はサラッとした感じに見えます。
暫く放置との事なので、次の日までそのままにしておきました。

錆の様な茶色い部分はほぼなくなり、早めに注油して良かった様です。
未だ走行距離も少ないので、注油前にはクリーナーでの掃除は省きました。

翌日数時間走行後にリア回りを確認すると、ホィールにオイルが少し飛んで付着してました(^_^;)

「エクスター アルミホイール&チェーンクリーナー」を少し吹き掛け、ウエスで拭いたら簡単に綺麗に落ちました。

このチェーンオイルはサラッとして使用感はとても良いですね。
チェーンには色々な種類もあり、チェーンの種類に合わせたチェーンオイルとクリーニング方法が有るとのことなので、純正のエクスター製品を選びました。

価格がもう少し安いと良いのですが、それほど大量に使うものでも無いので、暫くは使えそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)