新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ワインディングがとても楽しくなるタイヤ。

2023/05/15 18:54

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 250SL
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
中古で購入したKawasaki Ninja250SLの履いていたタイヤがカッチカチの「減らない魔法のタイヤ」状態だったため、各タイヤメーカーの中排気量クラス用タイヤラインナップの中でハイグリップ寄りのスポーツタイヤを探した結果この商品を選びました。
購入当時、同様な性能のラインナップの中でリーズナブルな価格だったというのが1番の購入動機でした。
【使ってみていかがでしたか?】
当時、スーパースポーツジャンルのバイク乗りに絶大な人気を誇っていたDIABLO ROSSO CORSAに似ているトレッドパターンがカッコ良く、グリップ力を発揮する作動温度域もハイグリップタイヤ程シビアでもなく、ワインディングでそれなりに楽しんでもタイヤ自体が適度に撓み(潰れ?)しっかりと路面を捉えてくれるので、基本的な乗り方でも滑り知らずで安定したグリップで楽しめました、サーキットでガチめに走行するとなると更に上のタイヤがあると思いますが「ストリートメインでワインディングでも楽しみたい」って方にはとても良いタイヤだと思います。。
訳あってバイク自体を早期に手放してしまいました、装着後約3000km程度の距離しか乗れませんでしたが、センター部はまだまだ持ちそうでしたし、両サイド部も少し荒れてはいましたが十分すぎるグリップも相まってタイヤライフも長めなタイヤかな?と言う感じでした。
【他商品と比較してどうでしたか?】
このクラスのオンロード系のスポーツタイプのバイクを所有するのが久しぶりなため、正直各メーカーの謳い文句と価格のバランスで選びました。
そのため、申し訳ありませんが他社の商品を比較できるほどの知識&経験がありません。
【注意すべきポイントを教えてください】
履き替えたてのタイヤは製造過程での離型用のワックス等がトレッド〜サイドに残っています、昔ほど酷くはないと思いますが、タイヤの皮むき時はスリップ事故に十分注意してください(動画サイトでの「納車〜転倒」なんて感じの動画中の何割かは上記が原因になっていたりもしますので・・)
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
無し、メーカーやキャンペーンのタイミングによっては何かしらの小物がプレゼントされる時があるかもしれません。
【一緒に購入するべきアイテム】
タイヤを交換する時には可能な限りバルブも一緒に交換してあげましょう、意外と劣化している物です。
【メーカーへの意見・要望】
世界的に様々な情勢が重なり石油製品がガンガン値上がりしています、避けられない部分だとは思いますが極力な上がりを抑えた価格設定をお願いいたします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)