新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

ペケライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
250件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

大容量タイプのチェーンクリーナー

2023/05/14 14:08

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR400R
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
YAMAHA XJR400Rのチェーンメンテナンスで使用しています。
汚れを放置するとチェーンの寿命低下や錆を呼びこむため基本的500km毎にメンテナンスしており、
安価で大容量なものを探しておりこちらを購入しました。


【使ってみていかがでしたか?】
防錆剤が配合されていて噴射後の乾きが適度に遅いため、シールチェーンに少量噴射後、ブラシでこすってまた吹きかければ汚れがよく落ちます。
洗浄力は少し弱いため少し高めの良いクリーナーで1回洗浄したあとにこちらを使うと効率いいかもしれないです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
以前はAZのものを使用していましたが洗浄力はそんなに変わらない気がします。
個人的に洗浄力はほどほどでいいので安価で大容量のこちらの商品が気に入りました。

【注意すべきポイントを教えてください】
ノズルそのものも抜けやすいですが、どのメーカーも同じ感じだと思います。
溶剤が揮発していき結構臭いもあります、外など換気の良い場所で作業しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)