新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000145access

no_cover.gif
1557228699568M.jpg

snake_eyeさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

ミニコースでの修行用に

2023/05/10 09:42

4.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 3.0   ドライ 3.0   ウェット 4.0   ライフ 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 250SL
評価のタイミング:
  • 安くてそこそこ
  • ビード硬くて手組がムズイ(慣れ次第)

ラジアルのハイグリップ前提での走り方になってしまってるんじゃないかと思い、ストリートタイヤでうまく乗れる練習をしようと考えて購入しました。ミニコースでハイグリップを消耗させるのは勿体無いと言う貧乏性が発動したと言うのもありますが…。

久々にバイアスを手組みしてビードの硬さに疲れてしまいました。あと測ってないですけど重いんじゃないかと思います

乗った感覚も硬いですね。
ただ前世紀のバイアスのように接地面だけでグリップしてる印象ではなく今時のラジアル的にタイヤの構造で路面を掴んでるという感覚はなんとなくあります。
最高速が100km/h前後のミニコースでは問題ありませんが、フルコースだと車体への荷重状態によってある速度域でタイヤ由来と思しき微振動が出ます。危険を感じるほどではありませんが、気にはなります。
あと溝が深くて幅があるからか排水性が良いようです。昔々レインタイヤがわりにGT601を使ってたのを思い出しました。
ライフは250シングルで20時間くらいいけるんじゃないかな。まだわからんけど


サイズ展開的に多分、アンダーボーンのスポーツバイク向けに開発したんじゃないかな。そこからのステップアップかつそれらが普及している地域の事実上の上限となっているライトウェイトフルサイズクラスに展開したタイヤ…まあ、安くてそこそこの物があると言うのは悪くないことだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)