新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

1675960829505M.jpg

がんすけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

価格なりに品質は最高、音質も最高だが音量は控え目。

2023/04/30 02:25

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 3.0 ]
取付車種:
HONDA クロスカブ110
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • ガスケットが付属品で無い。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
価格は高いがさすがのクオリティ。

【取付けは難しかったですか?】
ある程度整備に慣れている方ならば正味30分もかからない。
説明書も図付きで親切。

【使ってみていかがでしたか?】
音質は低音を強めな歯切れのある音。
ただ、政府認証のマフラーなので音量は法定の範囲内でかなり控え目。
YouTubeの動画等は音を編集で上げたりしてるので、そのイメージでいざ付けてみるとあれ?となる(笑)

【期待外れな点はありましたか?】
この価格帯のマフラーなら純正ガスケットは付属品として欲しかった。
そんなとこケチらんでも…。
新車だったのでガスケットはそのまま流用、排気漏れも無さそうだったのでとりあえずは大丈夫かと。
ある程度走った車体なら交換した方が良いと思う。

・取付けのポイントやコツ
マフラー交換の際は必ずセンタースタンドを使いましょう。
最初にステップを丸ごと外さないと取り付け出来ないのだが、ステップとサイドスタンドが同じパーツなので、サイドスタンドで停めながらだと外した瞬間に倒れます(笑)

・注意点
トルクレンチは必須。
エンジンと直接繋がるパーツなので、トルク管理せずに締めすぎてねじ切ると目も当てられません。

・メーカーへの意見・要望
ガスケットは付属品として欲しい。
ブッシュゴムはあらかじめ付けておいて欲しい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

アキさん
初めまして。めちゃくちゃカッコいいクロスカブですね!モリワキのマフラーの音は静かですか?ご近所の目もありつけようかどうか迷っています。あと差し支えなければがんすけ様がつけているクロスカブのダブルシートはどこの会社のものか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
がんすけさん
アキさん、コメントありがとうございます!
以前はアドレスV125にヨシムラマフラーに乗っていたのでそれと比べると、クロスカブのモリワキはだいぶマイルドだと個人的には感じます😄
ただ、マフラー交換したあとの1速、2速と加速していく時のサウンドはたまりません😂

僕が付けているダブルシートは
TWRのタックロールダブルシート
BP-B0185 ブラック ローダウンダブルシート
です!
ご参加までに😄 1695861139893M.jpg
アキさん
ご返信ありがとうございます!マフラーもシートも真似しちゃうと思います😁両方ともルックス、性能も申し分なさそうですね!めちゃくちゃ参考にさせていただきます^_^!
がんすけさん
とんでもないです😄
僕のスタイル東京都内でも見たこと無いんでオススメです🤭(笑)