新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コンパクト

2023/05/06 09:27

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:

GSX1300R 隼 1999年式に取付

ステンレス製のバンジョーアダプターです。

一般的なバイク用品店で入手できるバンジョーはグッドリッジ(本品)かスウェッジラインです。
これらはバンジョー部分の厚みが異なり、グッドリッジの方が薄い(幅が狭い)です。
バンジョーボルトは適切なものを選ばないと給油ラインがずれるので注意が必要です。

グッドリッジのブレーキホースがフィッティング周りがコンパクトなのと合わせて、本品を組み合わせればバンジョー周りがコンパクトに収まります。
スウェッジラインのホース/フィッティングだと大きいのもあり見た目にカスタム感がでますが、こちらは純正並みにこざっぱりまとめることができます。
どちらが良いかは好みの問題かと思います。

またメーカーは推奨しないでしょうが、フィッティング部分は規格サイズなので規格さえ合えば他社ブレーキホースやフィッティング類と組み合わせて使用することもできると思われます。

難点は、ステンレス製ではあるものの長期使用で錆のような汚れ?くすみ?が出てきます。
赤錆ではないので近くで見ないとわかりませんが、半永久的に使えるつもりで購入すると少々期待外れになるかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)