新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

Quarter Riderさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
46件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

試してみて良かったかも?

2023/04/22 17:11

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z250
評価のタイミング:
  • シフトフィーリング
  • 信頼できるブランド
  • 価格が高い

総走行距離が37000kmオーバーの2気筒250㏄
オイルメンテは、純正オイルを3000km〜5000km/2回に一回エレメント交換とメーカー推奨のスパンで行っていますが、恐らくエンジンはお疲れ気味かと? 以前から興味のあったZoilを試してみました。

丁度、オイル&エレメント交換をしたところ、変化を確認する為に200km程走行後に投入しました。
オイル交換時の必要量が約2L強、Ecoは5%との事なので100㏄×2回(エレメント交換時は少し少ないですが)
試せます。

作業は至って簡単(日頃オイル交換を自分で行っていれば)。
オイルドレインが横方向なので、事前に1.5ℓのペットボトルをカットして100㏄ラインにマーキング。
その容器にドレインボルトを緩めて、ボルトを落とさないように注意しながらオイルを抜きます。
少し多く抜いてしまっても、多かった分をそのまま戻せば大丈夫。 100㏄抜き取ったらそれを処分して、今度はZoilを100㏄計量、投入すれば作業は終了です。
投入量のオイルを抜いて、その分を投入しているのでオイル量も完璧かと。

賛否両論の多いエンジンオイル添加剤ですが、私的には「なかなか良いのでは⁉」

投入後、馴染ませる為に3日間に分けて、50km×2回・100km×1回走行。
初めの50kmの時は何も感じませんでしたが、二回目の50km時にアクセルを開けていくと感じていた「エンジンのザラ付き感」が減ったような感じが。
次の100kmの時には、エンジンの回り方がスムースになった感じと、少しトルク感(加速時に押し出してくれる感)が。 ただ、ハンドルで感じる微振動はそれほど変化がないような。
あと、信号などで停車するときに「2速からN」にするのですが、いつも通りの感覚で行っているのに1速に飛んでしまいます。
インプレに良く「ギアの入りが良くなった」というのがありますが、もしかしたらその影響なのかもと思います。

一番期待しているのは「アンチエイジングメカニズム効果」なんですけど、こればかりはエンジンをばらすなどしないと確認出来ないですけどね。

今のところ好印象なので、お試しは有りかと思います。
小排気量、単気筒/二気筒エンジンのバイクにお乗りの方は変化が感じられるかも知れません。
ただ、価格が高いのがネックですが。
もう一度試せるので、このまま好印象ならリピートもあるかも知れません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)