新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1690780437634M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

エンデューロ向き

2023/04/16 02:59

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 5.0   コントロール性 5.0   乗り心地 5.0 ]
取付車種:
KTM 250EXC-F
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

▼商品名
TGR TECHNIX GEAR TGRテクニクスギア TPFS パフォーマンスフォークスプリング

▼商品番号
6KTF05-70-38

▼取付車種
ktm exc-f

▼作業工数
2時間

▼必要工具
トルクレンチ、六角ソケット、ヘキサゴンソケット、エクステンションバー、コンビネーションレンチ、ードライバー、ハンマー、プライヤー系

▼何故この商品を選んだか
KTM EXCでトライアル的な乗り方をしたくて良く動くかと購入しました。また、やはりサスペンションだとテクニクスだと思い、購入に踏み込みました。また、サスペンションレートは一番柔らかいものにして純正との違いを楽しみにしたいと思いました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りでした。シールもついていました。

【取付けは難しかったですか?】
やはり倒立フォークなので成立フォークよりも難しさを感じました。ついでにオーバーホールもしたので、シール系を新品に交換しました。シール系を傷めないように作業することなどが難しく丁寧な作業が求められます。また、取り付けの手順をしっかり理解しとくことが重要です。

【使ってみていかがでしたか?】
全然違う。こんなにも変わるんだと思いました。ガレ場がとくに違いを感じました。また、体にくるショックが軽減されたことで体の疲労がとても変わりました。しかし、速い場面ではショックが落ち着かず走りにくさを感じました。エンデューロの場面では、さすがテクニクスだと思いました。

【付属品はついていましたか?】
サスペンションとシールのみ

【期待外れな点はありましたか?】
取り付けの説明書などがほしい

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取り付けをミスするとめんどうなのでやはりお店に頼むことをおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)