新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

冬場始動時は少し硬い、夏場は熱ダレも無く良い感じ。

2023/03/24 17:35

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI ジェベル250XC
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • コストパフォーマンスに満足
  • 値段

【使用状況を教えてください】
20年前に製造された空冷(空油冷?)のジェベル250XCに年間通して使用していました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
良くある円柱状の1ℓ用のオイル缶に入った商品で価格も比較的リーズナブル、イメージ通りの商品でした。
【使ってみていかがでしたか?】
自社製造+鉱物油のためか、他社の同等製品と比較して価格が安めであり何度もお世話になりました。
15W-50は伊達では無く粘度は高めでジェベルに使用した場合、エンジン始動時は回転が重めな感じで当たり前ですが夏場と比較すると始動性は若干悪いような感じがします。
エンジンが温まってしまえば山遊び時の藪漕ぎでも難所アタックでも熱ダレも無く耐久性もありました。
夏場は始動性も問題なく、上記の様な山遊び時でも熱ダレも全くありませんでした。
ただ、私が所有していたジェベルXCは元々シフトが悪く、特にエンジンが温まるまでは運転したくなくなる程シフトが硬かったのですが、その点においての改善はあまり見られませんでした(温まればシフトフィーリングは多少改善されました)。
【注意すべきポイントを教えてください】
残っているオイルの保管状況はしっかりしてあげてください(高温多湿な場所は避ける・酸化防止に考慮するなど)
タイヤやブレーキ関係に付着してしまうととんでもない事故になる可能性がありますので零したオイルをタイヤで踏んでしまわないように、また付着してしまった場合はパーツクリーナーやブレーキクリーナー等でしっかり脱脂してください。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
Webikeさんで1リットル缶を購入するとオイル注ぎ口用のノズルが付けてもらえます。
【一緒に購入するべきアイテム】
まだ持っていない方は「オイルジョッキ」「廃油を処理するアイテム」そして「オイル交換対象車両のドレンボルトに合ったガスケット(パッキン)」を準備しておくと作業時に困らないと思います。
【メーカーへの意見・要望】
メーカーと言うよりWebikeさんへ、これからも定期的にオイル系のセールをお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)