新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1609836479596M.jpg

さこパパさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

KSR80 プロスキルサイレンサー グラスウール交換

2023/03/14 11:05

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KSR-2
評価のタイミング:
  • 価格、量
  • 特になし

中古で購入したKSR80に純正ではなく社外(プロスキル)のサイレンサーが付いていましたが、音量が大きくなって近所迷惑になってきました。
消音対策でサイレンサーのグラスウールを交換することにしました。
何社かウールを出していますがデイトナの製品が一番量が多く価格が安いのでそこを判断して選定しました。

プロスキルのサイレンサーはネジ2本で分解可能なので、作業自体は非常に簡単です。
分解後巻き替えて終了です(手が汚れたため完成後の画像が撮れていませんでした)。 

消音するためにはサイレンサー内に空洞を作らない様にしっかりとウールを巻きますが、プロスキルのサイレンサーは楕円形状の為、量的にはかなり使います。
今回購入したデイトナのウールは一番大きなサイズを購入しましたが、それでもほぼ使い切りました。
交換後は音量も下がり、満足しています。
KSR80は2サイクルエンジンなので走行時間とともにウールにオイルが浸透すると段々と音量が大きくなり、オイルのピッチを飛ばすようになりますので定期的に交換したいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)